SSブログ

NASA探査機、地球型の太陽系外惑星を発見 [研究・解明]

NASA探査機、地球型の太陽系外惑星を発見


これはいいニュースですね。
『地球型』というキーワードはどのような形状、資質を指しているのでしょうか。
岩石を主成分とする地球型の惑星
なるほど、当たり前のように<惑星>は土塊や岩石で出来てるだけでの物ではありませんよね。
ガスや水素で出来ている物もある。

 

地球型惑星

地殻 岩石

マントル 岩石

核 外殻 液体鉄
  内殻 個体鉄

地球は_岩石と鉄で出来てるんだねー(もう中学生風に)
46億年前に原始地球が誕生し、原始大気として二酸化炭素、窒素、水蒸気が形成された。
その水蒸気が凝固して、原始海洋が出来た。

 

大陽のように火の鳥じゃなきゃ住めない『炎上』してるのが存在価値という星もある。木星は核が岩石と鉄、大気は水素とヘリウムで出来ている。
で、今回このNASAの探査機、ケプラーさんが発見した惑星は地球型で水分が存在する可能性が高く、生物も居るかも、という事でした。

おるやろ、宇宙人。
はよ出てこい。
記者クラブとアホな官僚をUFOに吊るして太陽系外惑星に連れてってください。
宇宙服無しでね。


皆さん、遅まきながら(本当に)明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

年末忘年会で少し太ってしまったので、お正月中は成る可くダイエットするようにしていました。
が、やはり太ったかな。
まだ去年のクリスマスから一月経ってないんですねー。
一月は気ぜわしくてもう何か月も前のようです。

クリスマス。
薔薇の花、紅茶とクッキーセット(嬉!)UFOキャッチャーで取ったリラックマのBigぬいぐるみ二匹(歓!)
Tさんのディズニーランドのお土産クッキー等、プレゼントがありました。
え、そんな物、と言ったり、良かったねと言ったりする人も居るでしょうが、私なりには嬉しい。
高価なバックや宝石は興味ないし、こんなささやかな可愛らしい物が嬉しい。
あと雷に打たれたような目に遭いましたが、これはこれで、また良いでしょう。
人のダイレクトな影響はなるべく受けないようにしてきましたが、ストンと落雷に当たる事もあるのですね。
逃げられなかった。
まあ、深く考えないようにします。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

うーさん

更新待ってました。UFOとか地球外生命体とか、好きな分野で、特番はテレビにかじりついてみます。でもテレビの方が固いのでとうとう歯がボロボロになってしまいましたが。実は昔見た物体が未だにUFOかどうかわからないのですが、自分ではUFOだと信じています。はっきり言って我々地球人の歴史や知能なんて宇宙や異次元から見ればちっぽけなもんだと思います。
by うーさん (2011-01-11 23:42) 

kitazawa

うーさん、有り難うございます。今年1年宜しくお願いします。
本当に、宇宙全体からみたら、地球なんて米粒みたいな物ですよね。
そこでいがみあったり、戦争起きたり、仲良く暮らせない。
そんな地球、美しい星ですよね、瑠璃色だ・・・

うーさんの裁判、(車運転していたら、いきなり人が飛び出して来て、轢いてしまった、その相手は運の悪い事に死亡してしまった、それで一方的に加害者として起訴され、被告として裁判が行われている、うーさんは今後、冤罪での起訴であったという事で国家賠償訴訟を行うつもりである)応援しています。
冤罪での拘留、起訴などの被害をなくすよう、今、頑張らないと、法曹界の改革、市民意識の改革をしていきましょう。

あと、判決が厳しい物にならないように。
というか、冤罪なのに・・・とほほ・・・

by kitazawa (2011-01-13 12:06) 

bfield

ケプラーさんにはbfieldの名前が刻まれています。
だから、彼の業績がひと事とは思えない。
トラックバックさせていただきました。

by bfield (2011-01-23 16:19) 

kitazawa

bfieldさん、トラックバック、有り難うございます。
これからも、宜しく。いつか木星探検、ご一緒したいですね。^^
by kitazawa (2011-02-03 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。