SSブログ

子供達にカッコイイ大人を見せろ!竹原市長&仙波敏郎氏 画像あり。 [世相]


市役所職員の給料と市民の格差が凄いらしい。
700万前後(市役所)で阿久根市市民はその半分以下という事でこれは市民の怒りがごもっとも。
阿久根市長竹原氏は市民の民意の声を反映して、相当頑張ってるらしい。
カッコイイじゃないか。
橋本知事もエールを送っている。行政改革はボトムアップしてくるらしい。
トップダウン(やってるとは思うけど)が中々成果が見えてこない。
“黒船”はこの市民の声を受けた行政改革者達だ。
改革者は海の向こうからやって来た。今は中から産まれてくる。突然変異のように。
私はこの二人を応援したい。カッコイイぞ!税金を湯水のように使い込む一部の官僚、公務員(一部ですよあくまで)達に抵抗するレジスタンス達だ。
仙波敏郎さんは警察官時代、裏金の元であるニセ領収書の作成を拒否して酷い嫌がらせに耐え、定年まで働き続け、退職後は竹原市長に出会うまで、ずっと講演などで警察機構の改善を訴えて来た人です。
汚職、警官の自殺防止、内部不正の是正など、の浄化運動をするかたわら竹原市長と出会ったのです。
出会いの場は同じ警官の裏金告発をしようとして、謎の公務執行妨害で逮捕、懲戒免職されてしまった元警官の支援会でした。(こちらは今裁判中)
男達は繋がっている。世の不正をただす為に。戦っている。告発している。女達はどうする?
写真はオリンパス・コンプライアンス事件の裁判支援の為に裁判所に訪れた仙波敏郎氏と裁判中の大河原宗平氏。(2010年7月12日撮影)
この時、仙波氏はまだ一般人、大河原氏も裁判中ですが、王様のように誇らしいオーラが出ていました。
二人の堂々とした振る舞いに“男の美学”を感じましたよ。私は。
子供達が憧れる様な、こんな大人になりたいと思う様な男達だと思いました。(裏金頂戴して喜んでる大人なんかカッコ悪ぅ〜!!)

sennba19.jpg
内部告発の為、不正人事を受けた裁判
オリンパス・コンプライアンス事件
仙波氏と竹原市長を繋げた会
大河原宗平さんを支える会
動画
冤罪を訴える大河原氏




nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 1

うーさん

ブログ情報をいただいたので見ました。オリンパスは実は、ある関係の私の先輩がいて、役員にも名を連ねていましたが、コンプライアンス事件について詳細を把握していないのでそれはまた後日という事で、これに関しては良い記事と良いアジテートをしますねkitazawaさん。
私の友人のガールフレンドが今、日本の男は大和魂を忘れていると言って友人に男共頑張れと言ったそうですが、友人は孤軍奮闘している私の支援をしてくれています。友人は男だと思いますが、それでもまだ、ガールフレンドから見ると情けないんでしょうか。
 昔、今では日本の家電でかなう企業のなくなった韓国サムソンの半導体工場に一人で乗り込んで事業部長以下技術系管理職20人を相手に喧嘩したことがあります。相手の営業マンには旧日本軍の軍人みたいで嫌な奴だと言われましたが、不良品を収めてそれを認めないビジネスモラルにもとる企業はサムソンではないかとやり返しましたが、世界一になると驕りが出るものです。それでも数ヶ月後には幹部社員が揃って来て、頭を下げて指導してくれと言いましたが、日本企業はそういう私のような人物を枠外と切り捨てました。日本企業の枠は本当に小さいので、大物は日本企業では活躍できないようです。そしてそれは官庁においてより増幅されると思います。ですから仙波敏郎さん、大河原宗平さんは貴重なのです。私も冤罪に関わっていなければ早く日本企業を元気にする仕事をしたいのですが、レベルの低い副検事が感情論で長引かせているものですから……。
by うーさん (2010-12-21 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。