SSブログ

風向きが変わった!小沢一郎氏出馬表明。


政界の風向きが変わりましたね。検察審査会の脅かしが、却って小沢総理大臣のドアを開けさせた、というのは凄い事ですね。プレッシャーを利用して権力の枢軸を握る。大物です。やっぱり。
私としては、政権交代の(官僚から民へ、政治主導)の後退、と思っていたのですが、これで息を吹き返した、と思っています。むろん、財界、官僚の意向を無視しては政治、行政は動きません。
しかし、財界の意向を強く気にし過ぎた管さんの元では逆に国際競争力が、国力が低下してしまったという事はここ数日の経済レートを見ても明かです。
私は小沢支持、サポーターなので投票出来ます、小沢さんに投票します。鳩山さんもまた要職に付いて元気に活躍して欲しい。
関連ブログ
鳩山政権は何故崩壊したか。
管内閣誕生 左翼内閣か?

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 4

斗夢

わたしは宮城県生まれ、小沢さんは隣の岩手県が地盤。
そんな関係で以前からいろいろ聞こえてきました。
by 斗夢 (2010-08-27 08:13) 

kitazawa

斗夢さん、こんにちわ。ハハハ!まるでルシファーライジング!
ですね。混迷の中に現れた魔王。(おいおい)
私としては強いリーダーシップを期待したいですが・・・
大連立となると去年民主党に支持を託した人達は激怒するでしょうし・・・ただ、このまま、財界筋の意向を受け過ぎて経済混乱させている人が首相というのも、どうなんだ、という事になります。
選挙と政策に対して能力を発揮しないという事ですものね。
by kitazawa (2010-08-28 12:35) 

lance06

こんにちは〜すっかりご無沙汰しちゃいました。
仕事やら山やらに追われて、今日は久々にゆっくりしています^^
kitazawaさんは小沢支持なんですね!ハト、カンに比べて
政治家としての筋金の入り方は、良きしろ悪しきにしろ
モノが違いますね。彼がもし政権を取った場合は見たいような
気もしますが、やっぱり見たくないかな^^;
by lance06 (2010-08-29 17:28) 

kitazawa

lance06さんこんばんわ。^^山の写真、すごいですね。地上では見る事が出来ない美しさだ!小沢さん、そうですね、支持というよりも、
そのパワーゲームの君臨の仕方が凄いというか、もしかしたら最後の大物なのかな、と。風雲起こす人が好きなんです。
しかし、エラそうに、小沢さん取り調べた検察管達、今頃ガクブルなんだろうなぁ・・・^^;;
by kitazawa (2010-08-30 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。