SSブログ

参議院戦、民主は過半数取れるのかとかそうじゃなくて・・・ [世相]

参議院戦の注目は民主が過半数取れるかと言う事が注目になってるけど、じゃー民主党が過半数取れればどんな政治的指針でどんな風に改革され、どのようなメリットとデメリットがあるか国民に指数を出すのがマスコミの役目じゃないのか。
ダービーじゃないんだから。
国民の生活と安全がかかってるんだから。

自民党は苦戦しそうだけど。
私が観る限りでは、街宣車の自民候補者への街行く人の視線は冷たい。
ただ民主も以前のような暖かい物じゃない。
でも、取りあえず国政を任せられるのは、民主党かな・・・
Eさんは
『みんなの党』が躍進という事ですが私は案外、共産が票を伸ばすのではないかと思っています。
乱世の時代なんでしょうか。
昨夜の飲み会。地元で。静かにニコニコしながら飲んでいました。
P6260891.jpg
P6260892.jpg
カーボンオフセット運動参加の為のカクテル(?)を頼んだら、お箸をプレゼントしてもらいました。
詳しくはコチラ。お酒飲んでも環境運動に参加できるのね〜。
カーボンオフセットカクテル
中々しっかりした良いお箸です。へ〜。

896.jpg
これがカーボンオフセットカクテル、『森の妖精』^^です。
貰えたお箸も写ってます。凄く気に入って使ってます。^^
mori894.jpg

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 8

一読者

6/24新宿たちあがれ日本の演説を妨害する民主党陣営
http://www.youtube.com/watch?v=APlyq__le7I

江藤拓議員に対して下品な野次をする民主党
http://www.youtube.com/watch?v=_bgHL44MNjU

宮崎を見捨てた民主党
http://www.youtube.com/watch?v=APQZDR36srg

蓮舫 公職選挙法違反疑惑
http://www.youtube.com/watch?v=QxgiNg_chpA

言い訳がひどい菅直人(拉致実行犯釈放署名した男)
http://www.youtube.com/watch?v=Pe4RmyRX1YI

by 一読者 (2010-06-27 23:49) 

一読者

公約《マニフェスト》も大事ですが、思想・実績も大事ですよ。

民主党
外国人参政権推進 夫婦別姓推進

自民党・たちあがれ日本・国民新党
外国人参政権反対 夫婦別姓反対

各政党・候補者の思想・実績は
選挙前.com http://senkyomae.com/
国民が知らない反日の実態 http://www35.atwiki.jp/kolia/
などをごらんになって参考にしてください。

by 一読者 (2010-06-27 23:49) 

斗夢

そーですネ!
揚げ足を面白可笑しくとって人気投票の集計をして・・・メディアがですよ。
すべての新聞社、TV局、ラジオ局は我が社・局は◎X党を支持すると公表して欲しいです。それを見た上で記事なり放送内容なりを見ますから。
平等に報道という内容が一番民衆を惑わせるのです。民意に大きい影響が出るのです。

by 斗夢 (2010-06-28 08:04) 

絵かきさん

いつも世論調査と言いますが、我家など
一度もないのにと、思っていましたら、
一昨日電話あり、しつかりお答えした次第です。
.


by 絵かきさん (2010-06-28 09:34) 

kitazawa

一読者さん、こんばんわ。書き込みどうもです。
kitazawaは一応、外国人参政権は賛成なんです。
夫婦別姓も賛成です。なう。
少子化の時代ですから。

双方一人っ子で、家名が途絶えるとかの場合、別姓を選べるようにしておいた方が、『優しい行政』だと思います。
移民も増えるでしょう。少子化とはそういう事だと思います。
税金払う人が居なくなる訳ですから。
移民に来てもらうしかない。
移民が増えたら参政権も問題になるでしょう。

全ては少子化対策を等閑にしてきた自民党政権のツケだと思います。
国民の税金で給料を貰いながら、国税の元手の人口低下を問題視しなかったのですから、ただ働きです。自民は。
このままでは日本の人口は減る一方。

私は保育園、幼稚園、産婦人科、お産婆さんへの保護補助をしなかった自民党は実は日本滅亡計画でも練ってたんじゃないかと思います。

妊婦がたらい回しにされ、保育園の確保に産後間もないお母さんが走り回り、市役所の児童福祉課に土下座してる時に、国防だの防衛費だの自衛権だのアニメの殿堂と騒いだ麻生政権は気○いの集まりだったなぁ、などと思ってますので、なう。

本当の『愛国』とは『愛国者』とは何なのか。
よく考えてから、また書き込みお願いします。


by kitazawa (2010-06-30 22:51) 

kitazawa

斗夢さん、書き込み有り難うございます。
そうですね。それに、テレビ・新聞などのメディアは『官房機密費』で買収されてた(自民党から)という事実をちゃんと自分達の言葉で国民に説明するようにした方がいいですよね。
お金をくれなくなったら、民主党を叩く。でもちょっと待って、その『官房機密費』は国民の税金なのですけど。自民のお金じゃないのよ、
公金横領してんのよ、と何処に言いつければいいんでしょうか。
頭が悪いのでよく解らないのですが・・・^^;
by kitazawa (2010-06-30 22:56) 

kitazawa

わあ、絵かきさん、カッコいい!『しっかり』答えて。
こういう時、しっかりと受け答えが出来るって、カッコいいですよ〜
世論調査・・・一度もないなぁ・・・
やはり世界征服を企んでるのがバレてるのでしょうか・・・^^
by kitazawa (2010-06-30 23:00) 

kitazawa

一読者さん、ただ働きじゃないや、無駄飯くらい、として下さい。
または税金泥棒でもいいです。^^:::
by kitazawa (2010-07-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。