SSブログ

鳩山総理辞任か?沖縄の抑止力とは?思いやり予算は軍備委託の容認なのか? [世相]

うう、今朝の東京新聞読んだら涙目になってしまった。

鳩山総理「党内も鳩山責任論」


ああっ、ここに来て、普天間移設問題が鳩山総理の首を絞めるなんて・・・
確かに、沖縄県民の合意なしの移設決定でしたが、今までの長きに渡っての自民の沖縄政策には問題がなかったんでしょうか?
『県外移設』を提唱してそれが適わなかったのは、公約違反でリーダーとして失策だと言われても仕方ないですよ。
しかし、この問題は鳩山総理一人の引責で終わるような、そんな政治的な決済が適用されるような事なんでしょうか?

沖縄の米軍、在日米軍が日本の防衛、攻撃からの抑止力になってる。
だから米軍が必要である。

この論調について考えてみました。

なら、自衛隊は必要ないし(抑止力の看板があるなら)
憲法9条があるのに軍事基地がある事がおかしい。

思いやり予算が米軍の抑止力を、国防費と考えるなら、防衛予算を合算するととんでもない数字になります。

北朝鮮の脅威があるにせよ、領土問題で紛争してるにせよ、冷戦が遥か昔に終結してる現代で、一国でこれほどの
国防費を<<抑止力>>の名目でつぎ込んでいる国は他に居ないでしょう。

何故グァムではだめなのか。
テニアンではだめなのか。

思いやり予算を出してる国は日本だけなんだそうです。

こんなに美味しい国は日本だけでしょう。


見てください、こんなにまじめに税金を払い、勤勉な日本人が納めた税金は、国民に順当に還元されない。
医師は減らされ、介護難民は溢れ、待機児童は年々増え続け、自殺は毎年3万人超え、出生率は低下する一方。

そして世界の在米基地の中で日本だけが米軍に思いやり予算を貢いでいる。
自民のメディアコントロールによってその事実を隠されて来た。

日本人が怒るのは、鳩山総理の失策ではなく、この所なんじゃないですか?
金払ってるのになんでアメリカの言いなりに成って来たんですか?

福島瑞穂は反対するばかりで与党として対米交渉はきちんとしてきたんでしょうか?
鳩山総理に丸投げして理想論を言うだけ。
大臣の器ではない。


どうしますか。
普天間移設の問題は対米交渉でもありますし、国民一人一人の問題であります。

このまま米軍に国民の信なき思いやり予算を払い続けるんですか。


やっぱり自民党がいいという人へ。

後期高齢者医療、障害者自立支援法、イラク給油法、ソマリヤ海賊法、集団的自決権など、国民にまったく説明もないまま、いつの間にか法案が通過した物が沢山あります。

前自民政権時代の大臣の献金もそうです。

官房機密費で新聞記者やテレビのコメンテーターを買収していた事も野中広務さんが公表しました。

国民の税金を党の利益の為に買収目的で使っていたんです。
もっとこれも怒ってもいいんではないでしょうか。

これは起訴相当にならないの?

目先のメディアの煽動に惑わされず、大きな視野、細かな情報でニュースを感じ、分析しましょう。

私は鳩山さんは辞める事はないし、よく頑張ってると思います。
辞めないで欲しい。
長く続いた一党独裁時代を見て来た私には、民主党と鳩山さんは希望の光なんです。

頑張って欲しい。

P5180654.jpg

P4240537.jpg

P4240536.jpg

P657.jpg

P4250539.jpg






nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 2

gyaro

「辞任なう」ってつぶやいてたのって、
本当なんですかね?
by gyaro (2010-06-07 12:48) 

kitazawa

gyaroさんお久しぶりです!「辞任なう」ハハハ。そんな噂が流れているんですか。悪いな〜
一応リツィートしていますが、きちんとした挨拶だったです。一国の総理のつぶやきをキャッチできてまたこちらのつぶやきも見てもらえるかも知れない・・・凄いですよね。

by kitazawa (2010-06-07 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。