SSブログ

新宿、祭り、FOREVER21、Jazz! [祭り]

午後、FOREVER21が新宿に出来た、というので買い物に出ました。
伊勢丹の角を曲り・・・

交差点に出るとすごい人だかり!に、お神輿が見える。
『あ、お祭りだ、花園神社のお祭りだ!』

神主さんに氏子達、警備のガードマン、警察官に消防署の人が集まってる。

P5300616.jpg P5300627.jpg



とにかくすごい熱気!


P5300623.jpg P5300629.jpg

いなせな男・女達。

P5300630.jpg P5300633.jpg

P5300639.jpg P5300640.jpg

P5300638.jpg


P5300643.jpg P5300653.jpg

花園神社中央で神輿を待ち受ける人たち。祭りのクライマックスです。

P5300654.jpg P5300664.jpg
 
P5300666.jpg P5300667.jpg

皆良い顔してる。
引き締まってる!

神輿がやって来た!

P5300668.jpg P5300671.jpg


歓声とともに神輿と神主さんが到着。祭りのフィナーレだ!

P5300673.jpg


凄い熱気を後にして。
西武新宿駅。
カッコイイジャズが聞こえてくる!
あれあれ、ライブ、路上ライブだよ。

P5300678.jpg

P5300679.jpg

貰ったチラシを見ると、斉藤力さん。というサクソフォンのプレーヤー。

ライブ、行ってみたくなった!^^

PCのHPです。


そして、
こちらで視聴できます。お薦め!



私的には服はzara、バックはFOREVER21、アクセサリーはH&Mて所かな。

FOREVER21新宿店は、思ったほど混んで居ませんでした。
明日はもっと空いてるかも。
取り敢えず全部の階を見て、一息ついてから、また買い物する方が衝動買いの失敗がなくて良いかも。
意外にサイズは揃ってません。
Sサイズばかり目立ったかな。


本日の戦利品、FOREVER21とH&Mのバックとアクセサリー、キャミソール。


P5300680.jpg

夏はこれでいいや、籠バックはすぐ壊れるし。
全部合わせても4000円しなかったんですよ!^^









nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

manamana

盛り上がってますね!
名古屋の家の近所のまつりも、今週末なので、
練習の囃子が聞こえてきて、
わくわくしています。
by manamana (2010-05-30 22:05) 

kitazawa

manamanaさん、凄い熱気でしたよ。
目の前で喧嘩も始まりそうになり。^^;
この日は沖縄関係のデモもあり、人気ブランドのオープンあり、お祭りありで、新宿は熱気と活気に溢れていました!花園神社のお祭りは歴史が古く、やはり独特のしきたりがあるようでした。境内の階段は地元の氏子が埋め尽くして、御神輿を待っていました!
by kitazawa (2010-06-01 15:36) 

elektricricky

どうも!!
やっぱ足跡残そうかと、、
コメントしてみました

またゼヒ聴きに来て下さい!!
よろしくですっ!

しかし、あの日は新宿でいろいろあったんすね。
知りませんでした(^o^)
by elektricricky (2010-06-04 02:29) 

kitazawa

まあ、斉藤さん、ようこそ!わざわざお越し頂くなんて!本当にカッコ良かったですよ。^^
写真を撮ってる周囲の人たちも興奮してました。
^^
ブログ拝見すると色々有るみたいですね。
自分の世界を表現して生きるという事は大変だと思います。自問自答しながら生きるという事は・・・

でもその事が音楽や美学に必ず反映されて行くと思ったりします。より高い表現になって・・・
あれ、何書いてんだか。^^;;
ライブ、行きたいです。あとオリジナルの楽曲も聞いてみたいです。^^
by kitazawa (2010-06-04 10:32) 

gyaro

あ、こんなお祭りやってたんですね!
行けば良かった。。。
by gyaro (2010-06-07 12:48) 

kitazawa

gyaro凄い熱気でしたよ!何故か縁があるようで、花園のお祭りは毎年のように遭遇するのです。
それとジャズ!カッコよかったです。
是非、視聴してみてください。^^
そうそう、gyaroさんをデートに誘おうかな〜と思っていたんです。ヨロシクです。
by kitazawa (2010-06-07 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。