SSブログ

警察に自転車泥棒で連行された! [世相]

なんとー。警察に捕まりました!パトカーに乗りました!
容疑は自転車泥棒。

自転車でフラフラと近くのスーパーに買い物に行ってたら、「もしもし無灯火ですよ」
コートを着た軍人さんのよーなお巡りさんに呼び止められる。
「アレ?これ、自動点灯でなかったかな?」
「違いますね」
(れーじゃ買った時から無灯火で乗ってたのか!)
「ちょっと防犯番号を調べさせて下さい」
(これがいわいる職質ってヤツか・・・)
自転車を歩道の脇に寄せ、お巡りさんに見せる。
懐中電灯で番号を照会する。
「これ、持ち主が違いますね、名前は別人」
「ええーっこれ駅前のデパートで買いましたが!」
「でも、登録者が違うんで」
ええーっと思っていたら、ガッシャン!!
振り向くと、な、なんと、パトカーにバイクが突っ込んでる。

「あっ」「おっ」
お巡りさんパトカーに集合その人数4人。
(えーと私は)

「あの、自転車の保証書を取りに行きたいので、パトカーに乗せて下さい」
寒いので身も凍りそうなのだ!!
「待って下さい、今呼んでますから」
新しくパトカーが二台。
一つはバン。
ぞろぞろお巡りさんが降りて来る。

点灯パトカー三台。
「これは・・・一体」

もう、何が何やら。
仁王立ちする私は多分、通りすがりの人には<<凶悪犯>>

なんと言うか、濡れ衣もはだはだしい。
そしてどうなったのか?

以下次号!(ええ!)

biru 1.jpg
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 11

お茶屋

!!?
次号が気になります><!
by お茶屋 (2010-02-03 09:44) 

manamana

映画のワンシーンみたい。
この後、どうなる!?
by manamana (2010-02-03 17:02) 

miku

おお!
田無警察!
どうなったんでしょ〜??
by miku (2010-02-03 21:55) 

トールバズ

おお、これは面白い展開!
by トールバズ (2010-02-04 01:12) 

pace

気になりますね〜
by pace (2010-02-04 21:23) 

mwainfo

警察のやることは、女性や弱い者いじめが多いです。気をつけましょう。
by mwainfo (2010-02-04 23:25) 

hrd

次号が楽しみ^^
by hrd (2010-02-05 14:50) 

テリー

次号が楽しみですね。
by テリー (2010-02-05 19:24) 

kitazawa

お茶屋さん、まあ、驚きました!

manamanaほんと突然の出来事でしたよ。

mikuさん、やっぱりご近所さんかな?

トールパズさん、長いコメント書いて済みません・・・

paceさん、コメント有り難うございます。
記事面白く読ませて頂きましたよ。

mwainfoさん、何があったんですか?

hrdさん、たわいない話なんですが、びっくりしました。

テリーさん、妙ーなお話でした。落語みたい。







by kitazawa (2010-02-05 22:13) 

gyaro

逆から読んで正解だったぜ!(笑)
by gyaro (2010-02-10 04:15) 

kitazawa

gyaroさんははは、ちょっと、キャラ変わりました?(不良?^^)まぁ、書けば面白い話なんですけどね、後から考えると、また頭に来たりして。^^;シナリオネタになるかな?
by kitazawa (2010-02-10 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。