SSブログ

ミシュラン星獲得! フレンチレストラン、ブノワでランチ。 [フレンチ]

青山のフレンチレストラン、ブノワがミシュラン2010年版に星を獲得!
しかも、価格改定もして、ランチ、ディナーともに、気軽に試せるようになったとか。

ブノワは事務所から歩いて5分くらい。一番近いフレンチレストランなのです。
一度も行った事はないのは、ビルの入り口が解り辛いからで、何気なく、様子見という感じで
訪ねてみました。

まあ、燦々と日当たりの良いエントランス。
一階がウェイティングスペース&バーになって居るんですね。
ベノワ0.jpg

お茶だけでもOKでだそうです。

2000円のコースを試してみました。

ベノワ3.jpg

お料理が来ました。

PB180535.JPG.jpg

PB180536.JPG.jpg

カンパーニュのパン。でも滑らかな口当たりでさしずめ“田舎暮らしの優雅な貴婦人”って感じ。
PB180537.JPG.jpg

デザート。


ケーキ43.jpg

Pベノワケーキ41.jpg

美しいでしょう?

ke-ki542.jpg

ソースの中に幸福が住む・・・そんな言葉が浮かんできます。

最後のお茶菓子。

コヒー紅茶、ハーブティーを選べます。

カモミールティーをお願いすると、な、なんと鉄瓶に・・・
コクのある、しっかりした味のお茶。(お湯にただ香りが移っただけのよくある味の薄いハーブティーじゃなかったです)
そして甘い卵のお菓子。
マドレーヌ8.jpg

お化粧室も美しくて。

PB180552.jpg
イメージとして、美しい女主人のいる館に招かれたような。
幸せな気分に浸れるランチの時間でした。
客層も折り紙を付けられると思います。

こういうお店に来ると、私ももっと洗練された人間になりたい、このお店に相応しい女性として成長したい、なんてふと思ったりして。
料理に創意工夫があり、どっしりした食べ応え。
そして気持ちの良いサービス。

一流のお店の定義。
優雅で気持ち良い気分になる。
そして萎縮せず、のびのび食事が出来る。
そういう物なんですね。

ちょっとアクシデントがあり、上から天使の羽が降って来ました。
やはり幸福を呼ぶお店のようです。


一昨日の渋谷の空
灰色0.jpg

昨日の空。

晴25.jpg

青山AOからの昨日の夕暮れ。

PB180570.jpg

PB180574.jpg

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

お茶屋

こういった食事を頂き 空間に身を置くこと☆
とっても大切といいますか、
自分へのよい刺激にもなりますよね♪
by お茶屋 (2009-11-20 10:14) 

gyaro

うお~☆ 絶対このお店行きます~!♪
by gyaro (2009-11-21 05:16) 

manamana

素敵なランチですね。
それに東京の高層ビルはおしゃれですね。
夕景が素敵です。
by manamana (2009-11-21 23:08) 

kitazawa

お茶屋さんVVコメント有り難うございます。
そうですね、自分への刺激・・・まさにその通りでした。あれから、ちょっと違う視点で生活してる自分が居ます。^^

gyaroさん、ラポルト青山の10階ですよ。^^
お客さんもオシャレで素敵な人ばかり。
幸せなオーラに満ちていました。
また行きたーい。^^

manamanaさんこんばんわ〜うんうん、はっとする夕暮れでした。
未来的で優雅で、他の何処にも無い、青山の夕暮れでした。
都会の夕暮れもまた、奇麗なものですね・・・
by kitazawa (2009-11-22 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。