SSブログ

吉祥寺の楳図かずおの家!成城の櫻子のランチ。 [吉祥寺]

また、井の頭公園でお花見。
おや、カラスがお客さん、ここは前にも猫がお客さんでいったっけ。動物を引き寄せる何かがあるのかな?
猫の里親探しのポスターがいつも貼られているこの井の頭公園に隣接するお店。

P4030001.jpg

P4030005.jpg

いつまでたっても注文を聞きに来てくれないね・・・

まだまだすごい人です。難民があふれてる国もあるのに、日本は平和ですな。

P4030011.jpg

P4030013.jpg

P4030014.jpg

春浅い公園という感じ・・・

そして・・・

P4030015.jpg

井の頭公園の側の高級住宅街・・・の風見鶏・・・とにかく、ここのお家はオシャレなんです。
素敵さがこの風見鶏で解っていただけるかと・・・

そしてそのお家のまさに真向かいに梅図さんのお宅が・・・

P4030016.jpg

うーんこれは対極!

P4030018.jpg

P4030021.jpg

P4030017.jpg

あくまでも個人的な感想ですが、調和をはかるというのも大事なんじゃないか、と。
赤が好き、ストライプが好きなら内装にこればいいのに・・・
自分さえ良ければ・・・というマナー違反を感じました。
ちょっと何考えてんの?と。

最後に母とランチした成城・櫻子の混ぜご飯。
具が多い!春らしい彩りで和みました。

P4040023.jpg

油がほとんどないヘルシーな昼食でした。
P4040024.jpg

私が支援する大河原宗平さんを支える会
裏金を抗議したら、逮捕、免職されてしまったというとんでもない話です。
剣道六段の警部補でした。
これから裁判の様子などブログで追って行きます





nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

johnny

カラスいいなぁ~好きだな~^^
by johnny (2008-04-06 21:05) 

sakamono

あ、このカラスがいるお店にも、昔何度か入った記憶があります^^。
井の頭公園は、この土日もスゴイ人出だったでしょうね。
by sakamono (2008-04-06 23:20) 

nao

高級ですね^^見るからに


それに比べ・・・
by nao (2008-04-07 02:33) 

kaoru

おはようございます。
カラスが居るお店っていいですね。
雰囲気も良さそうだし行ってみたいです。
ランチ、春らしくて目で味わえて
美味しそうですねぇ〜♪
by kaoru (2008-04-07 11:00) 

フレンド

カラスが可愛く見えます
このお店きっとのどかな感じなんでしょうね

TVでも騒いでましたね 遠くで見てるだけな私は
別に良いんじゃないなんて無責任な事をいってましたが
近隣の方々ずーと住んでなければならないんですからね
by フレンド (2008-04-07 12:04) 

ken

そうですね、家の中を 好きなようにすれば良かったのですよね。

by ken (2008-04-07 14:05) 

kitazawa

johnnyさんこんばんわ。堂々としたものですよねー^^;
動物を大事にする店主のオーラが引き寄せるんでしょうか?
見た感じは完全に<客>でした。(笑)

sakamonoさん、コメント有り難うございます。
この喫茶店は井の頭公園に面していて立地条件はとても良いのに、値段はとても良心的ですよね。^^もう少しお腹にたまる物があればなー。

naoさん、こんばんわー。写真だけ見ると可愛い絵なんですがー。
うーん、美的センスって人それぞれですからねー。
ちょっと奇天烈すぎるかなー(わ、この漢字使ったの始めてかも!)

kaoruさん、「古き良き吉祥寺」が味わえるいいお店だと思います。「いせや」(ここの焼き鳥はお勧め出来ません^^;)の隣です。ぶっとい猫もいます。^^お店の中に居るんです。猫好きにはたまらない喫茶店かもです。

フレンドさん、こんばんわ、お家の外観の問題って今までなかったような・・・私も見るまで、「景観の暴力」ってちょっと近所の人もオーバーなんじゃないか、と思ってましたが、実際真っ赤なストライプ見ると、迫力が凄かったです。毎日一生はきついかも。

kenさん、コメント有難うございます。お家の中はどうなってるか、解りませんが、嫌だなと思う人が居たのですから・・・
このお家はまだ可愛いと思うような所もありますが、近所や隣に
トンデモ外観のお家がたったら・・・どう抗議する?どう我慢する?なんだか新しい環境問題・・・〜〜;
by kitazawa (2008-04-07 22:32) 

miku

お花見にはカラスくんの参加はつきものですよねー
待ちきれなくて様子見に来たのかな
梅図さんのお宅、確かにけっこうな迫力...
by miku (2008-04-08 00:07) 

サブリナ

カラスは1羽だとこんなにも可愛らしい。賢いしね。
集団だとあの黒装束たち、圧迫感があるですよね。
それにしてもお行儀よく、注文を待っていますね^^

景観については考えるところがありますね。
「景観」って、本人達の主観に大きく左右されますし、線引きは難しいのかもしれません。事実、賛否両論でしたしね。
大きな買い物ですし、自分のやりたいように作りたいという気持ちもよくわかりますが、あれほどの強い拒否反応を示している人がいる事を思うと、ある程度の自粛は、前から住んでいる人への思いやりとなんじゃないかな?
たしか他にも同じような家持っているんですよね、この人。
風見鶏のお家、素敵なのにね。残念だな。
by サブリナ (2008-04-08 23:47) 

劇衆「漢組」

見慣れた風景の中に……一歩踏み込むと……世相が……。
by 劇衆「漢組」 (2008-04-09 11:22) 

kitazawa

mikuさん、お花見の残りものが目当てだったのか・・・ゞ(・ω・`;)
このお店は猫が普通にごろごろ居たり、捨て猫の里親探しのポスターがいつも貼ってあります。素敵なお店でした。

サブリナさんかカラス用のメニューはあったんでしょうか?^^
>前から住んでいる人への思いやりとなんじゃないかな?
あ、うん、そうなんです。ちょっとした気遣い、思いやり・・・
自分が買った家だから何しても良いっていうのはちょっと・・・


by kitazawa (2008-04-13 12:27) 

kitazawa

劇衆「漢組」さんコメント有り難うございます。
そうですね・・・このお家は他人と協調しないという今の世相を象徴してるのかもしれません。
by kitazawa (2008-04-13 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。