SSブログ

井の頭公園、吉祥寺の楳図かずおの家発見!まことちゃんハウスとお花見 [Bar・酒場]

P4030016.jpg

まことちゃんハウスのこんな顔のお家の話・・・が後に続きます。まずはお花見から〜


昨日お花見しました、井の頭公園で、凄い人、人、人・・・のっぱらで日本人の素人さんが酒飲みまくるのはこの期間だけですね。
今日は朝から肌寒く、午後から小雨。昨日で良かったけど、今日の予定の人は残念でしたねー。



井の頭公園は沢山の桜の古木があり、毎年すごい人の波で公園が埋まります。
公園までの大道りはさけて、裏道を行く。(元ジョージッ子です)


しばらくして、また裏道を行くとあら?人だかり・・・?
エッ?この家って・・・もしかして・・・

P3291646.jpg

あらら、この顔は!
P3291648.jpg


漫画家、梅図かずおさんの家だーーーー!

うーむ、毎日洗濯物を干すたびにこの顔が・・・ううう・・・ちょっと考えてしまいました。^^;;

P3291635.jpg


P4030018.jpg

P4030021.jpg

P4030017.jpg


す、凄い人、人並みが進みません、池の奥へ行くのは断念しました。


border="0" align="" alt="P3291639.jpg" />P3291641.jpg

かきいれ時ですね。^^
P3291652.jpg

最後に大樹の下の方から芽吹いていた桜。誰も見る人がいないと思いきや、写メ撮ってる人も・・・^^
P3291606.jpg

こちらは場所は変わって、青山エチカの中にあるケーキ屋さんの画像。
お菓子でお花見、なんて如何でしょうか?

ソフィア・コッポラ監督の映画「マリー・アントワネット」の世界ですね。
フランス革命時にガーリーな女の子が女王様になったら・・・という視点で描かれ、すごく新鮮でした。
ただ、試写会でブーイングが起きたり、日本の公開時は途中でお客さんが退出してしまう(日本では珍しいですよね)事があって、宣伝費の割にはヒットしなかったようです。
私は・・・フランス革命の先入観を捨てて、(贅沢楽しんじゃおうドラマ)として、楽しく見ましたが・・・ただし自宅でレンタルDVDで、でしたが^^

P3271592.JPG

P3271591.JPG

P3271596.JPG


kitazawaが世界で一番美味しいと思う、近所の「馬馬餃子」通販もやっています。
安全な素材と心の籠った手作り餃子。
とにかく美味しい。野菜が沢山詰まっています。

http://6831.teacup.com/gyouzanomama/shop



mama.gif


*ちなみに、今日は「エッフェル塔の日」なんだそうです。
一八八九年三月三一日 エッフェル塔の落成式があったそうです。



吉祥寺お薦めBar 吉祥寺のハモニカ横丁のBar、ラム酒Barのコラムです。^^


あと最近起きた奇妙な事件

自転車取り違えで警察署に連行された。 拘束四時間^^;どう思いますか?

私が支援する大河原宗平さんを支える会
裏金を抗議したら、逮捕、免職されてしまったというとんでもない話です。
剣道六段の警部補でした。
これから裁判の様子などブログで追って行きます



他にもグルメや世界情勢、時事問題などのブログ記事があります、よかったらあちこち覗いて下さいね。



nice!(57)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 29

竜尾

こちらはまだですが、キレイに咲いていますね。
by 竜尾 (2008-03-31 07:25) 

ken

こんなに沢山のボートが出動しているのをみるのは初めてです。
お花見は 静かな処で ゆったりと楽しみたいな   出来るかな?

by ken (2008-03-31 08:39) 

お茶屋

ギネス!!
大好きです☆おいしそーーです♪
by お茶屋 (2008-03-31 11:15) 

ayaamami

テレビで言ってたよりおかしな家じゃないですね。
住民の方達は大騒ぎだったんですよね。
いいんじゃないかと思うけど(^^)
by ayaamami (2008-03-31 15:44) 

奥津軽

関東は桜が満開みたいですね
こちらは、昨日の予報では4月22日頃が開花予定だそうです
関東とは1ヶ月近く違います 待ち遠しいです
これからもよろしくお願い致します
by 奥津軽 (2008-03-31 17:42) 

ちか

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。(^^♪
ここのBarいいですね~。
アンティークの家具に囲まれて、この雰囲気がよい中…
ギネス飲みたいな。(^_^)
流れてくる曲は、ジャズかな…って勝手な想像です。(^^ゞ
やきとりのいせや、以前よく食べに行ってました!
by ちか (2008-03-31 19:58) 

旅爺さん

梅図かずおさんの家は地域で嫌われてるようですね。
by 旅爺さん (2008-03-31 19:59) 

ねこじゃらん

梅図さん家、写真で見ると「思ってたよりマシ」で、ほっ。
ご近所さん、かわいそうだったんだも〜ん。
そんで、ケーキがアートしてますね♪
(酒飲みだからあんまし食べないけど(爆))
by ねこじゃらん (2008-03-31 21:06) 

いろは

こんばんは^^
先程はお祝いのコメントをありがとうございました♪
井の頭公園は凄い人のようですね。
近くなのですが、桜の頃はあまり行っていません(^_^;)
素敵なお店があるとの事ですので、今度行って見たいと思います。
桜のケーキが素敵ですね♪
by いろは (2008-03-31 21:52) 

いわもっち

楳図さん家、ワイドショーでも騒がれましたが、こんな感じになったんですね。。
(おめでたい感じで、意外に悪くないかも。。ん、、駄目ですか。。)
by いわもっち (2008-03-31 22:51) 

STEALTH

はじめまして。御訪問お礼申し上げます。
ウワサの紅白のお宅、TVで見るよりキレイですね。なんだかこうして見ると、悪くないような気がしてしまいます。

ギネスのハーフをちょいと飲む女性なんて・・・最高じゃないですか。粋ですよ。
by STEALTH (2008-04-01 01:21) 

のの

アンティークに囲まれて、ギネス・・・(´ー`)いいですねぇ~*
イングリッシュパブみたい・・・♪
一人で渋~く飲みたいわぁ。(顔が渋くないけど)
楳図かずおの家、結構可愛いじゃぁ~ん!
でも、実際その場でみるとそぐわないんでしょうね(^m^)
ケーキがキレイ!!(@@)切っちゃうのもったいないですね!
by のの (2008-04-01 06:47) 

kitazawa

竜尾さん、ご訪問有り難うございます。^^
北海道なんですよねー5月の初頭くらいですよね。写真楽しみです。

KENさん、人も凄かったです〜@@私の子供の頃は、こんなではなかったですが、平日も凄いでしょうね。結局、少し離れた市の公園でお花見しました。^^;

和さん、ご訪問有り難うございます。^^ギネス!ギネスも作り手のこだわり感じますね^^ここ数年でギネス愛好者増えましたね。

ayaamamiさん、廻りの家が、セレブな感じで、それはそれは・・・セレブ風な邸宅が並んでいるのでーす。そこにこれ。
浮いてましたぁぁあ!

奥津軽さん・・・ご訪問有り難うございます。そうですか、4月中旬ですか、桜を追って、旅する人も居る・・・日本は本当に立てに長い国なんですね。

ちかさん、いらっしゃいませ!いせやの前は出入りの人並みで、身動き取れない感じでしたよ。^^ディズニーより凄い感じ。^^;
あそこは再開発されるらしいですね、高層ビルになるとか。

旅爺さん、いらっしゃいませ。梅図さんの家、あれはマズイ・・・
と思いました。すごく浮いてるんです。
あまりにも廻りの調和が取れない・・・て感じでした。
サイケな家という感じで、嫌な人には嫌な景観なんだろうな、と思いました。

ねこじゃらんさん、そう、写真だけ見ると、それほどでも無いのですが、ここは高級住宅地、清楚でオシャレな家々が・・・
真っ赤な屋根にとんがり君は浮く浮く。私は梅図さんのファンですが、隣に建ったらなぁ・・・と考えてしまいましたよ。

by kitazawa (2008-04-01 13:25) 

masugi

ギネス、好きです♪
でも外では高いので、家で飲んでますー。
by masugi (2008-04-01 21:00) 

sasasa

おぉ!
ここが、あの楳図さんのお宅なんですね。

by sasasa (2008-04-02 00:40) 

kitazawa

いろはさん、お誕生日、御目出度うございました。^^
偶然通りがかったものですから。これからも、どうぞ宜しくお願いします。

いわもっちさん、こんにちわ。うーうーそうですねこのPC上から見ると「面白そう・・・賑やかそう』とか見えるかもしれませんが、廻りのお家から凄く浮いているんです!中を赤白にするとか、ちょっと工夫があれば・・・だって防犯上もマズイのでは・・・

STEALTHさん、ご訪問有り難うございました。
うんうん、オシャレそうに見えますが、ちょっと脅威なんですよー
お向かいの家とか、お花を沢山飾っているヨーロッパの風の邸宅で、感性が違う人にはちょっとキツイかも・・・^^大丈夫かしらこのままでは・・・嫌がらせとか悪戯とかもされそう・・・^^;;;
ののさん・・・このお店、前は趣味の良い雑貨屋さんだったんです。アドレスが残ってますが、ののさんとか好きそうなの。
新しいお店も素敵ですが、知ってたら、ここで紹介したかったな。

masugiさん・・・いらっしゃいませぇ〜ギネス前はあまり見かけませんでしたね。ここ2〜3年くらいで旧に。ビアグラスプレゼントなども。^^生ギネスも美味しいですよ〜

sasasaさんいらっしゃいませ。そうなんです。ここが噂の!
漫画とか読んだ事のない、シルバー世代だったら、容認出来ない景観なのでは?と思いました。




by kitazawa (2008-04-02 12:48) 

risap

ご訪問ありがとうございました(^^)
すごい人ですね!!
今年は、まだお花見に行って
ないので、行きたいなぁって思いました♪
ケーキ美味しそう❤
by risap (2008-04-02 19:08) 

ぴーすけ君

美味しそうなケーキに
目がいってします(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-04-02 20:22) 

kitazawa

risapさん、こんばんわ、ようこそ♪あまり写っていませんが、公園の敷地内は人の渦、渦、渦・・・もー人の少ない所へ行きたい!てな感じで、町外れのちっこい公園で花見しました。^^;;;
ケーキ、芸術的!また撮ってきまーす!!

ぴーすけさん、ご訪問有り難うございます!
ケーキいいですよねー子供の頃のケーキと違い、玩具みたいです〜
色もファンキー。
こういうの、作っていて楽しいんだろうな、と。^^
by kitazawa (2008-04-03 20:43) 

エア

ご訪問ありがとうございました。
個性的な絵でしたが・・・好みいろいろです。
by エア (2008-04-03 23:56) 

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さり有難うございます。
ギネス、美味しいですよね♪
梅図かずおさんのお家は話題になっていましたが
思っていたより悪くなさそうな感じですね。
桜が見事で綺麗ですね。
可愛らしくて素敵なケーキですね♡
by kaoru (2008-04-04 05:52) 

sakamono

ご訪問ありがとうございました。リンクから飛んで来ました。
ものすごい人!これでは桜を見るどころではない感じですね。
私も10年以上前ですが、この近くに住んでいました。井の頭公園にはよく散歩に行きました。
by sakamono (2008-04-04 08:04) 

nao

訪問ありがとうございました^^

あー、この家、問題になってましたねー

でも、赤のストライプ・・
トレードマークでも、センス悪・・・
by nao (2008-04-04 12:36) 

Nicoli♪

井の頭公園もいいですね~。ボートに乗りたいっ!
by Nicoli♪ (2008-04-05 06:32) 

たかれろ

梅図先生のお宅,かなり目立ちますね^^;
見物人で,周りのお宅も迷惑がかかっていそうですね。。。
by たかれろ (2008-04-05 23:42) 

miku

井の頭公園はすごかったんですねー
歩く場所が意外に狭いんですよね。
ケーキ、きれいでかわいい!
マリーアントワネット、私も自宅で観ました。
キルスティン・ダンストがほんとに普通の女の子で
面白かったです。
by miku (2008-04-06 01:10) 

kitazawa

エアさんご訪問有り難うございます。^^
漫画を読まない人には脅威、梅図さんの漫画が好きな人には狂喜乱舞の反応なんでしょうねー。^^;ただ、その、ちょっと赤って住宅にはそぐわないように感じました。

kaoruさん、こんばんわ、ケーキ、面白いですね。今度食べてみます。年中ダイエット中なので、なかなか試食も出来ないですが。
クッションみたいですよね。^^

sakamonoさん、ようこそ、10年前ですか、今はお店もだいぶ変わりました。
公園通りは殆ど新しいお店に変わりましたよ。パンケーキ屋さんも出来たそうで、今度行ってみます。

naoさん、こんばんわ、う〜ん、一応家なんですから、廻りの調和も考えないと・・・エキセントリックでびっくり。これからここは
観光名所で人だかりになるのかな?

Nicoli♪さん、いらっしゃいませ。ボート、「恋人が乗ったら別れる」伝説があるんですよ!まあ、デートで乗る人が多いから、別れる確率も高いのではーと思ってますが。^^;;

たかれろさん!はいはい、私もひとだかり何事?と思いましたよ。
これから家の前にはいつもシャメ撮る人で・・・って嫌な人には嫌なんでしょうね。ここは公園から奥まった凄く静かな所なんです。

mikuさん、バラ色の世界。素敵でした。DVD買いたくなっちゃった。^^ベルバラのイメージが強い人には王妃があまりにも軽々しくて、拒否反応起こしたのかな?
もっとケーキとかじっくり見たかったな〜^^






by kitazawa (2008-04-06 21:58) 

Flatoutcool

まことちゃんハウス、個性的でイイと思うけどな…
表現の自由の範囲だし目くじらたてる程の事でもないし
お騒ぎし過ぎのような。
by Flatoutcool (2008-10-01 19:31) 

kitazawa

Flatoutcooさんコメント有り難うございます。
今日、とりあえず、裁判の判決。
楳図さんが買ったようですね。さてこれからどうなる?
by kitazawa (2009-01-28 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。