SSブログ

三鷹「文鳥舎」のキーマカレー、青山のペイントアート、謎の写真 [青山・表参道]

色々試しましたが、だめでした^^;
また近いうちに撮りに行きますね。
とにかく素敵なお店なんです。三鷹でも一二を争うような、オシャレ感、三鷹的な文学系カフェです。
HPありますので、是非ご覧になってください。

文鳥舎




アルバム整理してたら出て来た謎の写真。
夜景を撮ろうとしたのかな?

810.jpg

ここからphotoshopで画像を取り込みました。

これは青山の紀伊国屋跡地。
立て直しが始まってますが、コーラ瓶を逆さまにしたような不安定な形。
耐震とか大丈夫なの?
ガラス張りのビルが最近多いけど、地震の時、ガラスの雨が降ってくるんじゃないかと心配なの。

P4060029.jpg

オフィスの側のビルでファインアート。
シャッターにイラストを描いている人。
完成したらまた撮りに行きます。HPも作成中だそうです。
また改めて、紹介しますねー。

P4060030.jpg

昨日の渋谷。PM6:13。
P4060031.jpg


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

ken

キーマカレーを食べて 本も読めるのでしょうか? 時間制限ナシで??
ビルのガラスは粒状に割れてくれる って 勝手に思っているのです。
ガラスが割れる事で衝撃を吸収して コンクリートが落ちないと良いのですが・・。
by ken (2008-04-07 14:02) 

お茶屋

シャッターへのイラスト、お洒落感Maxですね♪
by お茶屋 (2008-04-07 14:44) 

miku

文鳥舎、すてきなお店ですねー
行ってみたいなあ。
最近、変わった形のビル建築、多いですよね。
by miku (2008-04-07 23:59) 

kaoru

おはようございます。
文鳥舎さん、雰囲気も良くて
キーマカレー美味しそうでいいですね^^
ガラス張りのビルがホント増えましたよね。
地震の時にどうなるのか?怖すぎます。
シャッターのイラスト素敵ですね。

by kaoru (2008-04-08 07:27) 

のの

吉祥寺のPUB!ホントだ!前はカントリー系の雑貨ショップ
だったんですね!(@@)今頃見ました!前のホムペ。
倉敷意匠も置いてるし、なんでやめちゃったんだろう・・・
「紀伊国屋」・・・だと本屋さんですね(^^)
正解は「紀ノ国屋」ですので(^m^)・・昔ちょっとお仕事してました♪
ちなみに、本屋さんとは無関係ですよぉ(^。^)b 
こんなビルになってきたんですねー;びっくり☆。
青山までなかなか行けないので、kitazawaさんが
工事の進み具合をリポートしてくれて、嬉しいです(*^^*)
更新楽しみにしてます♪
by のの (2008-04-08 11:38) 

risap

オシャレな、お店でお食事出来るっていいですね(^^)
ついつい長居しちゃいそうです♪
by risap (2008-04-08 19:45) 

サブリナ

キーマカレーのお店、素敵ですねえ。
量も結構入っているし、盛り付けも素敵。
ビル……ホントに不思議な形。
真下を通ったら、私は足がすくみそうです。

by サブリナ (2008-04-08 23:34) 

sakamono

お店の名前も店内の雰囲気もステキなお店ですね。「文鳥舎」。図書館のように本も読めるのでしょうか。キーマカレーが食べたいです^^。
by sakamono (2008-04-09 23:38) 

kitazawa

KENさん、うん、時間制限なしです、置いてある本が、それはそれは素晴らしい・・・今度写真撮ってきます。

お茶屋和さん、うん、完成が楽しみです。HPも早く出来るといいなー。いろんな人に話かけられていました。気さくな人でしたよ。

mikuさん、三鷹って意外に隠れオシャレスポットが多いですよー
今度探検に行きまーす。

kaoru さん、日本は地震大国、道路も狭いし、ビルが倒れてきたらどうしょう、とかガラスも心配。キーマカレーがライスが五穀米でヘルシーですよー。


by kitazawa (2008-04-10 17:05) 

kitazawa

ののさん、うん、紀伊国屋じゃなくて紀ノ国屋ですね、気をつけます。^^;ショップはとても凝った物が置いてあったんですねー手芸用品とか残念。

risapさん、コメント有難うございます。長いしたくなる居心地いいお店なんです。夜は素敵なBarになります。^^

サブリナさん、サブリナさんの所で凄い話沢山聞きました。
要領のいい人だけトップに行って、仕事の出来る女が嫌な目に遭う・・・そういうのほんと辛いです。

sakamonoさん、こんにちわ。そうなんです、お茶が飲めるオシャレな図書館、と言う感じ。お茶も食事もお酒のおつまみも美味しいですよ。






by kitazawa (2008-04-10 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。