SSブログ

プロバンサル、AVEDA、手作りで美味しい安全な餃子! [フレンチ]

P2281421.jpg
久しぶりに立ち飲みフレンチのプロバンサルに行ったら・・・東京新宿Walkerの撮影が。

P2281420.jpg

偶然なのですが、前回の撮影も見学できました。

新宿・立ち飲みフレンチ プロバンサル 
http://www.provencale.co.jp/

P2281422.jpg

ワォ!堂々とした感じ、かっちょいい〜♪

しかし・・・春は出会いと別れの季節・・・
開店からずっと働いていたエビちゃんこと海老原さんがお店を辞めていた・・・挨拶したかったな。
しかしフレンチのシェフとして、大きな一歩を踏み出したのだろうと、心の中で賛辞を。
フランスに行って、最近帰国しているとか。どんな修行をしてきたんだろうか。
どんなシェフになるんだろうか・・・

遠くから応援してるね!エビちゃん!

そして新しく入店した新井さん(♂)はなんと大型カメラ店で働いていて転職したとか。わー!
んじゃ、暇な時はカメラについて教えてもらえるんだろーか。凄い。
旬のフレンチにカメラ談義。なんて美味しいんだ。(二重に)

P2271411.jpg

こちらは、所沢の美容師さん。
どうして所沢なのか、と言いますと、お気に入りの美容師さん、平間さんが所沢のお店に移ったんです。
美容院の激戦区で働いている私ですが、私のトップスタイリストは所沢におります。^^

AVEDA COIFFURE■S にて。
http://www.coiffure-s.com/salon-t.html

貴重なオーガニックのヘアケア用品を扱っています、自然な香りのシャンプーに心が癒されます。

左が平間さん。右がアシスタントの玉井さん。

凄く優しい方なので、どんな細かな相談にも乗って下さると思いますよ。
気取らない方なので男性の方もよかったらどーぞ。

沖縄旅行の話で爆笑(かな?)いいなー私も男になってついて行きたーい。

黄砂の日の渋谷。

P2231409.JPG

kitazawaが世界で一番美味しいと思う、近所の「馬馬餃子」通販もやっています。
安全な素材と心の籠った手作り餃子。
とにかく美味しい。野菜が沢山詰まっています。

http://6831.teacup.com/gyouzanomama/shop



mama.gif
nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 11

ラン

フレンチ食べながらカメラの話題・・・なんだかオシャレに思えてきちゃいましたよ~^^
昔写真部だった私はその話題に入りたくてうずうず^^;
by ラン (2008-02-29 00:52) 

お茶屋

めっちゃイケメンさんですね^^♪
by お茶屋 (2008-02-29 10:32) 

のの

立ち飲みフレンチ・・・・行ってみたいです(^-^)♪
イケメン美容師さんのツーショットにドキドキしちゃいました;
by のの (2008-02-29 13:09) 

johnny

牡蠣美味しそう・・・
by johnny (2008-02-29 14:00) 

はる

撮影に立ち会ってみたいものです。(^^)
by はる (2008-02-29 18:46) 

miku

立ち飲み、かっこいいなー
by miku (2008-03-01 02:06) 

Ranger

オシャレなお店に、オシャレなスタッフですのね^^
僕も行って見たいお店です
by Ranger (2008-03-01 10:50) 

sasasa

立ち飲みフレンチって、気軽な感じでフレンチが食べられていいですね(^_^)
by sasasa (2008-03-01 20:17) 

未來

黄砂ですかァ!!結構向こうが霞んで見えますねw

今のところ名古屋ではそんなコトはナイですなw


「チュートリアリズム」見たいんですよぉおお!!

早くレンタル・・・いや、お小遣い貯めて買いたいな・・・とか

思っているところでございますw
by 未來 (2008-03-02 13:01) 

旅爺さん

三枚目はよく「フキ味噌なめたような・・・」といった笑顔ですよ。
こぼれそうな笑顔がいいですね。料理師に美容師さん・・楽しんでますね。
by 旅爺さん (2008-03-04 15:29) 

いわもっち

立ち呑みフレンチですかー、かっこいいなぁー!
by いわもっち (2008-03-04 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。