SSブログ

吉祥寺の画廊 ギャラリー・アスティオン チェコ、ポーランドの現代作家専門 [吉祥寺]

吉祥寺を散歩中、印象的な版画を置いている、画廊を発見。

藤村女子学園の傍です。

店主のJINさん。

パヴェル・スクドラークさんというチェコ生まれの画家の版画が気にいりましたので、小さなサイズの物を購入しました。

現代的な、抽象、心象風景の物で、最初は若い画家なのかな、と思いましたら、1925年産まれ。
おじいちゃんなんですね。

その後、版画を抱えながら、緑濃い井の頭公園を散歩しました。





ギャラリーアスティオン

http://www.asteion.co.jp/


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 10

ミック

すごくステキな版画です。
井の頭公園の写真とってもステキです!
by ミック (2007-04-22 22:49) 

kirakiraboshi7

版画ですか・・・すごいですね。
井の頭公園いいですね・・・♪
by kirakiraboshi7 (2007-04-23 00:23) 

(。・_・。)2k

版画って凄いですよね、、、
浮世絵も版画ですよね?
凄い計算の上になりたってるんだよな~
スゲ~!
by (。・_・。)2k (2007-04-23 00:47) 

sasasa

井の頭公園、何かいい雰囲気ですね!
by sasasa (2007-04-23 01:14) 

これが版画なのですかぁ。 凄いですね~。
井の頭公園って、とっても素敵な公園のようですね。
うちの近くにも こんな公園があったらいいのになぁ。
by (2007-04-23 08:18) 

bfield

ハイセンスな版画ですね。
kitazawaさんらしいです。
by bfield (2007-04-23 22:22) 

RangerMaeda

木々の隙間から覗いた池の風景・・
凄く素敵なフォトですね^^
by RangerMaeda (2007-04-24 10:33) 

サブリナ

版画ステキですね。リビングに飾りたい。
画廊は敷居が高くて入れません。
宝物がいっぱいあるのにねえ。目の保養するべきですよね。
井の頭公園の噴水、静ですね。
のんびり過ごせそう。
by サブリナ (2007-04-24 14:22) 

nicolas

いい場所にあるギャラリーですねー
なんか、マイナスイオンイッパイありそうな場所!!
by nicolas (2007-04-24 18:55) 

kitazawa

ミックさんいつもコメント有り難うございます。今から遊びに行きますね。パソコン壊れてから、なかなか遊びに行けなくなってしまって・・・
夏の新作が出るまでこのまま持ってくれると良いのですが・・・^^;
あ、最近下北行ってないなぁ・・・

ジュリアンさん、井の頭公園は平日と休日では、また賑やかさが全然違うので、もしいらっしゃるようでしたら、両方、比べるのをお勧めします。
犬の散歩はいつでも、賑やかです☆

2Kさん!うんうん、凄いですよね、銅版画でのカラーなんてあるんですね。知りませんでした。色ごとに一版づつ重ねて完成されるんだそうです。一色を一枚に刷る時間は20分!!なんだそうです。大変な手間ですね。(・ω・;)

sasasaさんこんばんわ、賑やかというよりも、争乱のような公園のお花見の季節も終わり、静かな散歩の季節になりました。
公園内にはエスニック料理のお店や、薩摩料理のお店なんかも出来ました。色々楽しめる所です。^^

シンナツさん、こんばんわ〜。そうですね、この公園があるのであまりよそへは行かずに、休日は吉祥寺に足が向いてしまいます。
それ以外には新宿御苑にも行きますが、やはり井の頭公園の雰囲気はいいですね〜広さが手頃だからかな?

bfieldさん、有り難うございます。^^うわ、誉められちゃったかな?
嬉しい^^この作家さんの画風といいますか、独特の色彩、子供の頃の夢の中に入ってゆくような不思議なデジャヴを感じて、一つ作品が欲しくなりました。どこかに孤独を感じさせる色合いが良いですね。^^

Rangerさん有り難うございます。四月の公園の光り、撮り込めたかな?
いつもどこからか、噴水の音が聞こえて来る、瑞々しい空気を感じられるような写真を撮ってみたいです。
公園の空気を撮り込む・・・夢のような話しですが、ここでブログをやっていると出来そうな気がします。

サブリナさん、神戸にも素敵な画廊が沢山有りそうですね!サブリナさんなら、お気に入りの画廊をきっといくつも見つけられると思いますよ。
目の保養と言えば、宝塚の入学発表をテレビでやっていました。
また神戸や宝塚に行きたいな〜^^

(´・ω・`)にこちゃんさん。こんばんわ〜^^公園にはマイナスイオンが一杯ですよね〜今ブログで動画配信もありますが、撮影場所のマイナスイオンも相手の画面に送れるようになると良いのにな〜
(´・ω・`)にこちゃんさんのサイトは、香り付きでお願いしますね!^^
沢山の訪問先があるのに、コメント有り難うございます。
嬉しいです。お疲れさまです。
by kitazawa (2007-04-24 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。