SSブログ

華麗なる一族 に言いたい事。 [ドラマレビュー]

お父さん       まず、肖像画を外した方が良いと思います。

鯉(将軍)      空気読んでください。(あんたが現れるから、話しがややこしくなった)

鉄平君        血液検査しなよ。(間違いだって事あるかもしれないんだから)

銀平君        あのー妊娠させちゃったのに、(血族はいらない)って・・・

お母さん       何故、ジャニーズに入れなかったんだ!(その方が今頃大もうけだよね)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 9

(。・_・。)2k

そうなんだ、、、観てないから解らない(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2007-03-14 00:42) 

予告などでは観ていますがドラマ自体観ていません(^^;
でも、kitazawaさんのツッコミがナイスです( ^^)b
by (2007-03-14 09:23) 

nicolas

肖像画!!!ヾ(*≧ω≦)ノ それツボだった!
by nicolas (2007-03-14 20:30) 

サブリナ

ドラマ見てないけど、なんとなくわかる!
話題になってたりして、微妙にあらすじは知っているので、kitazawaさんの「言いたい事」に大笑いました。特に将軍!
by サブリナ (2007-03-17 12:21) 

ミック

肖像画はみんな気になってるみたいでしたよね。
工藤静が書いた絵の感じに似ているとかそんな噂もありました。
将軍、ホント、出てくる度に笑える。
何千万もかけて作ったロボットと知って、CGならともかく、
リモコン操作してる人の事を考えると、気になって、しばらく、
将軍の事を話してしまって、内容に身が入らないかったですよ~☆
>あんたが現れるから、話しがややこしくなった
確かに!
by ミック (2007-03-21 04:39) 

kitazawa

2Kさん、コメント有り難うございます。^^うふふ。意外にソネブロの方は見てない人が多いですね。ちょっと意外でした。
CM予告が凄くて、見て無くても内容が解るという人が多いですもの。^^
by kitazawa (2007-03-22 20:37) 

kitazawa

ミックさん、こんばんわ〜コメントダブルで嬉しいデス。(#^_^#)
そうそう、肖像画と鯉って万俵家のおじいさんの脅威とか権威とかの象徴なのに、あんなにダサくては、シビアなシーンでも笑うしかないですよねー^^;;キムタクにびしびし石投げられてましたが、(これまたビックリ!)光線とか出しそうなんですもん。ミックさんも同じ時間に笑ってたんですねーだはは、お笑い番組じゃないのに、笑いを取る番組でした。
by kitazawa (2007-03-22 23:52) 

kitazawa

(´・ω・`)にこちゃんさん、コメント有り難うございます。
あそこで鯉が現れるから、大介は(おじいさんのエッチ!)とか怒りがマックスになっちゃうんですよねー(-_-メ)来なくても良いのに!
親子の確執に経済事件の醜さを絡めた悲劇でした、鯉がその悲劇を告知する役目だったのでしょうかね、それにしては、妖怪や妖精みたいに見えないし、謎の鯉でした・・・(・ω・;)
by kitazawa (2007-03-22 23:56) 

kitazawa

サブリナさんこんばんわ〜将軍、て渾名も凄いですが、「先代にしか懐かなかった鯉」っていう設定がスゴイ。
鯉って人を認知する知能があったんですかね。
「人を識別する鯉」を繁殖させた方が万俵家大富豪の道が開けたような気がしますよ。^^;
あの鯉のちゃっちい動きは東映特撮物よりヒドかったような気がします。
by kitazawa (2007-03-23 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

雑記。街でみた変な物 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。