SSブログ

ホリエモン 収監決定! [世相]

五年もかけて争っていたなんてそれだけでも、情状酌量があると思うのですが・・・

震災時、Twitterで安否確認を沢山拡散させて、大活躍してるのを見たとき(バイト君がやっていたとしても)
『やっぱり口だけじゃない、存在価値を活かせる人だ』って感心したなぁ。

2年も収監されるなんてもったいない。
もったいなさ過ぎる。

放射能のストレスと供に、これも鬱材料だ。


550 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/05/02(月) 11:12:05.88 0
今回の判決がどれだけおかしいかわかってない馬鹿が多そうだな 

・山一證券事件 7428億円粉飾(執行猶予5年 懲役3年) 
・日本債券信用銀行事件 1592億円粉飾 (執行猶予3年 懲役1年4月) 
・カネボウ事件 753億円粉飾 (執行猶予3年 懲役2年) 
・フットワークエクスプレス事件 1340億円粉飾 (執行猶予3年 懲役2年) 
・アイペック事件 80億円粉飾 (執行猶予4年 懲役1年8月) 

★ライブドア事件 53億円粉飾 (執行猶予なし!!!! 懲役2年6月) 

こう書くと、「金額だけじゃないんだよ!!」と言うやつがいそうですが、 
内容だけで見ても実刑判決はおかしいです、重すぎです。他の粉飾事件の内容を知れば分かります。 
カネボウなんかライブドアとは比較にならないくらい悪質だと思うけど・・。 
ちなみにライブドアの場合は「経理上のミスで済む話なんじゃないの?」という見方もあるくらいです。 
執行猶予が付かないのは不条理です。 

タグ:ホリエモン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。