SSブログ

リビア東部石油都市で交戦。やっぱ利権の取り合いじゃん。ーー; [中東問題]


上辺だけのニュースの<民主化>賛同は大変危険です。

カダフィ叩きはイラク戦争の時のフセインを思い出します。

勿論フセインは独裁者で少数民族弾圧していましたがフセイン打倒は世界がイラク国民が払った犠牲は

この独裁者だった人が行った<独善>を倒した事への帳尻が合わない程の多大な物でした。

今なお混乱は続いていると思われます。

 

日本語化された中東関係のニュースは裏が在ると思ってみた方が良いです。

 

中東TODEY

 

NO・1902「聞こえ始めてきた米軍のリビア侵攻」

 

 

http://www.tkfd.or.jp/blog/sasaki/2011/03/no_987.html

 

これはイラクの二の舞では。

大量破壊兵器を隠し持ってる、から独裁者から民主化を勝ち取れ! にスローガンを変えた米国の遠謀なんじゃないんですかね?

そういう視点でこのニュースを見る事も大事なんじゃないですかね?

 



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。