SSブログ

尖閣諸島の漁船衝突ビデオ流出事件。 [世相]

あ〜なんだか大げさすぎると思うの、は、私だけでしょうか。

小汚い船がガッツンしただけで『いまこそナショナリズムを!』とか言われても、『こんなの世界中の港で起こってる事じゃないの?』とか白々する訳ですよ。

私、沖縄米兵少女暴行事件なんかの方がよっぽどナショナリズムを刺激されるのですが、何故かこういう事件は
『少女の方に問題があった』みたいになってしまうのですがね。

日本のナショナリズムのベクトルは反米に向かないシステムがマスメディアに作られているようなのですが、
この件も、そのシステムに乗っ取り、繰り返し流される映像で、洗脳されて行くのかな、そのシステム操作そのもの、のように。

まあ、大衆はそのようにナメられている、これからも、と言う事で、このニュースを見るたびに寒々します。

PA271305.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。