SSブログ

サッカーは世界を明るくする。 [世相]

官房機密費だの裏金だの、庶民には解り辛いマグマのようなドロドロの世界から、こっちの世界は明るくて良い。
ゴールに球を入れれば○
手を使っちゃ×
11人でする。
悪い事をしたら退場。こんな簡単なルール。でも奥が深い。
民族博覧会だし、民俗学だし、世界の融和だし・・・
ツィッターでも会話したのですが、なんだか街が明るい。
表情が朗らかな気がしませんか。
日本がデンマークに快勝してから。
サッカーは世界に色んな人種、肌の色、お国柄がある事を教えてくれる。
そしてサッカーの勝ち負けに肌の色、身長や宗教など関係ない。
こんな簡単だけど証明するのが難しい事を、ワールドカップはとても高らかに明らかにする。
すごい。
池上彰さんの『そうだったんだ現代史2』を読みました。
北朝鮮の農業政策の失敗、印パ戦争・・・パレスチナ問題・・・
世界が・・・サッカーを楽しめるように。
新宿のフレッシュネスバーガーにて。
P62040.jpg

P6240879.jpg

P677.jpg

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

manamana

戦いは、スポーツの世界だけに・・・
by manamana (2010-06-27 06:34) 

kitazawa

manamanaさん、こんばんわ。イングランド戦観てます。
しかし誤審のような事が・・・“事件”なのか?^^;
本当にサッカーでの国を代表した戦いって面白いですけど、そろそろトラブルも置きそうですね。^^;;
これはイングランドが可哀想です・・・
by kitazawa (2010-06-28 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。