SSブログ

月の恋人 第一話感想。キモッ!大金かけた駄作。月の恋人初回視聴率22.4% [ドラマレビュー]

うわ〜こんなに不快で鳥肌立つドラマ珍しいわ。ある意味キムタクに感謝。
でないと、こんなの5分でチャンネル変える。
見所はこの中国娘のシュウメイさんが、華麗にモデルとして変身したりーの、純で熱い中国娘に次第に心惹かれて歪んだ性格が矯正されたりするキムタク社長の心の変化だったりーのなんでしょうが。

その前にキモい。全部。俳優の演技も臭い(今時)台詞も臭い。
私的に『不毛地帯』の悪夢再来。

フジテレビの中はまだホリエモンと戦っていた頃の豪勢な勢いがあった頃のデレクターとか居るんだろうな。
ブログ書く為に見よう見ようと頑張ってましたが、私の虚弱な感性はこの傲慢で鼻持ちならないけど、才能があるんだYO的な、居る筈のない青年社長が女三人と恋愛模様を織りなすなんていう虚構の押しつけに耐えられない。

ドラマは虚構だけど、虚構過ぎる。
シュウメイ・リンさんは喰うや喰わずなのに肌艶よすぎるし、“現場監督”の篠原涼子はピカピカの作業着でブローしたてのヘアスタイル。
一晩徹夜してくるようなそんな女優魂を期待するのは間違いなのかな。

キムタクはほんとペラいね。
終盤シュウメイさん抱きしめてる時、カッコイイというより気持ち悪かった。

シュウメイのダンスもキモかった〜〜。(なんかこの番組、女をバカにしてませんか?全体的に、決して“対等”でも“同類”でもない)
下僕とか下女。
そしてキムタク社長の趣向、余興の一部。
あーーーっ不愉快!
見るに耐えないので、もうジ・エンドにしました。

ドラマに肝心の人間模様とか心の葛藤とか心理とか全然見えて来ない。
というか書くつもりもないんでしょう。
ドラマを作る意思があるのか。

視聴率これ、よかったら日本ももう、おしまいだ〜
脚本家、ドラマ作り目指す人はもう海外を考えた方が良い。

こんなドラマ撮って、見る人に失礼じゃない?なんて言えないなんて、もうフジは終わってる。
良かったね、ホリエモン、テレビ会社買収しなくて。
ロケット開発の方が夢があって、皆喜んでくれるよ。


うわ〜取ったな〜日本のドラマの価値って何なんだ〜



P4230490.jpg

P4230485.jpg

P4240525.jpg

P4240530.jpg


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 2

lance06

お怒りですね^^;でも、気持ちはわかる気が。。
久しくドラマ(大河以外)は見ていませんが、
見なくても、どーゆう感じかなんとなく解ってしまいます。
キムタクって、どうして”キムタク以外の演技”ができないんでしょう?
by lance06 (2010-05-10 23:15) 

kitazawa

lance06さん、こんばんわ。^^山登り如何でしたか?
>キムタクって、どうして”キムタク以外の演技”ができないんでしょう?
そ、そそうですねー。喰わえタバコに仏頂面、ぶっきらぼうな台詞まわし・・・いつでもキムタク・・・もしかして、そういう定型が好きなのかも知れませんね。
パック旅行が安心で好きなように・・・

新しい演技に挑戦したら『いつもと違う!』って大不評だったりして!^^;;;
by kitazawa (2010-05-12 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。