SSブログ

神宮外苑 いちょう祭り 雑記雑感 [青山・表参道]

今日は撮り降ろし。今日の神宮外苑。だいぶ散って、“坊主”状態でしたが、その散歩道は黄金色。

銀杏4.jpg

二人5.jpg


三日前から一週間前くらいが見頃だったですかね。

PC070641.JPG.jpg

PC070639.JPG.jpg


木の陰7.jpg

PC070650.JPG.jpg

PC070653.JPG.jpg

tatemono4.jpg

PC070657.JPG.jpg


今日は寒風が吹きすさび、表参道は木枯らしの風が一日走っていました。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

manamana

月並みな表現ですが、
黄色いカーペットですね。
踏みしめるときの音が、大好きです。
by manamana (2009-12-08 05:58) 

お茶屋

敷き詰められた黄金色☆
綺麗ですね♪
by お茶屋 (2009-12-08 10:34) 

p-can♪

 こっ、今年も逃した_| ̄|○
 
by p-can♪ (2009-12-08 20:18) 

gyaro

ここ行きたいのですが、
いまだにどこだかわかりません^^;
by gyaro (2009-12-11 14:53) 

kitazawa

manamanaさん、今年も宜しくお願いします。
落ち葉を踏みしめる音、秋冬ならではの音ですよね。木と離れた葉っぱ達のささやき・・・
寂しげにも楽しげにも時々に聞こえて、楽しいですよね・・・

お茶屋さん♪、どうか今年も宜しくお願いします。
黄葉という文字が好きでその文字を表現したくて撮りました。黄金色の道、この季節だけのまばゆいきらめき、都心でも本当に奇麗だと思います。

p-can♪さん♪明けましてお目出度うございます。書き込みしましたように12月頃の4〜10日くらいが見頃みたいですよ♪

gyaroさんあら〜そうですか、青山246通りを
渋谷と反対方向にまっすぐ歩くと・・・
青山交差点からですと、15分くらいかなぁ。
本当に都心のエレガントな紅葉・・・という感じでお勧めです。^^

by kitazawa (2010-01-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。