SSブログ

草彅剛 公然わいせつ逮捕で謝罪会見! [SMAP]

一体これは夢をみてるのか。2日がかりの番宣なのか・・・おおがかりな国民を巻き込んだドッキリなのか・・・

SMAP草薙君のファンになって10余年・・・こんな日がくるなんて、本当に夢にも思いませんでした。
総務大臣に「最低の人間」と罵倒されて、フラッシュの中ジャージ姿で搬送される・・・

草薙ファンにとって、もっとも遠い世界の話だったはず・・・

今まで犯罪を犯した芸能人を擁護しているファンを内心軽蔑してたりした事がありましたが、やっと
今回、その気持ちがわかりました。
その事件の事実を中々認識出来ないんですね。頭と心が受け付けないんです。

泥酔、全裸で騒ぐって確かに良くない、犯罪ですけど、逮捕、送検されて、家宅捜査されるなんて、
どう考えても行き過ぎでしょう。
法律専門家のブログです。
ハッキリ誤認逮捕と検証されています。

http://blogs.yahoo.co.jp/pxd025462002jp/59213857.html#59213857

今会見をライブを見ていますが、さらし者のようで、何度も書きますが、呆然としています。

沢山の人が「キムタク、キムタク」「ゴローちゃん!」と騒いでる時も、どんな時もいつも応援して来ました。地味な仕事から、少しづつ、仕事が大きくなり、華やかな役柄、映画の主役をまかされたり、上品で大人の音楽番組のナレーションをやったり、地デジ大使になったりと、ジャニーズタレントとしては、ちょっと異色でしかも<上質>な役所をこなしていて、ちょっと
誇らしいというか、もうほんとファン心理の恥ずかしい所で、「流石、剛君」なんて、嬉しく思っていましたのです。

そ、それが昨日の朝起きたら、ニュースで「草彅容疑者」となっていて、(ありゃりゃ、手の込んだドッキリ?)なんて目を眇めてテレビを凝視しました。

さらに午後からの鳩山総務大臣の「人間として最低」とのコメントに衝撃。
自分の好きなスターが大臣にこんな事を言われる衝撃・・・それはもうキツいものでした。

この発言に怒っている人は多いようですが、それは権力者の縁続きや肉親なら犯罪犯してお目こぼしがあり、どう考えても厚生労働省は国民に健康と経済の実害を与えているにも係らず、大金の退職金を貰ってゆうゆうの引退生活してる事などに忸怩とした気持ちを抱いている人達なのでは・・・
そういう犯罪への懲罰バランスが崩れているのに、大臣の発言は無神経過ぎます。

潔く撤回されたようなのですが、とにかく、スターがお酒を飲んで暴れるとここまでの騒ぎになるなんて・・・

「中井君、木村さん、稲垣君、シンゴ」って言った仲間への愛称は、草彅君の親しみの距離の現れなんでしょうか・・・

まだ、私、これはなにかの仕掛けなんじゃないかと思っています・・・

何も無かった事にならないでしょうか・・・

なんで男の人って、酩酊すると裸になりたがるのか・・・良く解らないなぁ。

地デジ大使、SMAPのセミヌードのポスター付きとかプレミアム付ければ、契約者増えると思うんですがどうでしょう・・・(だめだろうなぁ・・・)







http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20090424-570-OYT1T00956








P3070784.JPG


P4030058.JPG
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 16

コメント 14

トールバズ

俺的には「それほど騒ぐ問題でもあるまいに・・・」とは思うのですよ。北海道の人気劇団チーム・ナックスの安田顕は今現在でも夏になると札幌の大通公園では裸で泥酔して騒ぐ姿が見られますが、警察に捕まったなんて話はありません(笑)風物詩と化してるのでww
ただ政治家の発言は・・どうかと?・・・
オマエラの言動や行動を見る限り、批判のヒの字も出来ねぇだろって感じです。
むしろ、人間臭くて今回の事件で好印象ですけどね。彼に関しては
警察の家宅捜査も勇み足だったし(赤坂署には抗議電話殺到)なんだが草彅の名前使って、思惑どおり事を進めよう、意思表示しようと言うパフォーマンスが明け透けで、野暮な世間が晒されて、面白いやらバカばっかだと陰鬱になるわですね。
クスリやチカンとかじゃないし、きっとすぐ復帰して
「ぷっ!スマ」でユーユケ・サンタマリアやエガちゃんに
「おい!!つよし!」って声が聞けますよ
by トールバズ (2009-04-25 01:38) 

manamana

人間として最低、
っていうのは、言い過ぎですよね。
ちょっと羽目を外したら
有名人だったという感じがします。
あと、普段のイメージとのギャップが話題になったのでは。
まぁ、34歳だから、ちゃんと責任を取るべきとは思いますが、反省したらそれでいいことだと思います。
by manamana (2009-04-25 06:54) 

お茶屋

少しでも早く 復帰できますようにと☆
by お茶屋 (2009-04-25 12:01) 

にこちゃん

私も「ヤクやったのとは違うんだし、言いすぎじゃ?」
って思ってました。
それにしても何かあったんでしょうかね。。。
ちょっと心配です。仕事も順調だったらしいですし。
by にこちゃん (2009-04-25 23:38) 

miku

記者会見って、あんなに長い時間やるものなんですね。
そんなに根掘り葉掘り聞かなくても...と思ったり
記者の人たちも仕事だからしょうがないのかと思って
みたり...。わざとつっかかるような質問をしてい
た記者もいましたが、冷静に答えていましたね。

とにかく一日も早く、復帰できるといいな、と思います。
by miku (2009-04-26 02:16) 

pace

クスリでも出てきて
一気に芸能界をコントロールしようとした
権力側の勇み足じゃないでしょうかね
by pace (2009-04-27 12:04) 

のの

最初は、「ヤク?」と思ったけど
純粋に泥酔だけだったようで
ちょっと・・・いや、かなり同情してます(^^;)
自分もお酒飲むし、過去に泥酔して
脱いだことはないけど、失態は多々ありますから;
で、覚えてないんですよねー・・・こういう時って。
草なぎくんにしてみたら、自分的には全く覚えのないことで、
気がついたら警察にいて・・・・まるでキツネにつままれたような出来事だったことでしょう。
最後の2行、笑っちゃいました(>m<)
by のの (2009-04-27 13:28) 

エルモ

こんばんは!^^

どう考えても家宅捜索は行き過ぎですよね。

警察には、何を根拠に家宅捜索に及んだのか説明して欲しいです。

で、「人間として最低」とのたまった某大臣・・・

じゃぁアンタは人間としてどうなのよ?という話になっちゃったりする訳で・・・(~o~)

間違いなく彼は多くの女性票を失ったでしょう。

いずれにしても、今回の一件、地デジ利権に群がる輩がちらほら見え隠れするようで何だかイヤだなぁ・・・(^▽^;)
by エルモ (2009-04-27 23:11) 

gyaro

草彅剛さんは、ホテルヴィーナスという映画を観てから、
かなり好きになった俳優さんです。
私もかなり擁護派なんです^^
でも、kitazawa さんほど驚かなかったというか、
これは語弊があるかもしれないけど、むしろ安心したというか。。。
「いいひと」で初主演をやって、「僕の生きる道」ぐらいで、オーラを感じるようになったのですが、いつも見ていて、こんなにいつもニコニコしている人ってすごいなぁと思ってたんです。
だから弱い部分も持っていたんだなぁって、、、思ったらちょっとホッとしたというか。うまく言えませんが、そんな安心感がありました。
警察側の動きも立場上、調べなかった時のリスクを回避する選択をしたんでしょうかね。。。
復帰できるのは早そうな気がしないでもないですが、
その瞬間を見たら泣いてしまいそうです。
長々とすいません^^;

ところで、N市のH駅、、西武線ですか?
by gyaro (2009-04-30 12:14) 

kitazawa

トールパズさん、すぐ復帰できるかも知れませんが、莫大な賠償金が・・・TT

manamanaさん、元気な姿を見たいです。
自殺でもするんじゃないか、と気が気じゃありません。TT

お茶屋さん、草薙君、テレビで見れないのは残念で寂しいですね・・・

にこちゃん、こんばんわ。もしかしたら感覚が普通の人過ぎて有名人のストレスに耐えられなかったのでは・・・というブログを見ました。
なんだか可哀想です・・・TT

mikuさん、そうですねワザとなかせようとしたような・・・今回の会見でファンが増えたようで嬉しいです。

paceさん、もしそうなら、草薙君がかぶる被害が大き過ぎです。KY逮捕。どうしてくれるんでしょうか。

ののさん、わたし、お酒で失敗した事ないんです。多分普段言いたい事言ったりしててストレスためないからでしょう。(お酒で崩れるのは)それだけ、普段真面目で誠実に生きようとしている反動かもしれませんよ・・・



by kitazawa (2009-05-05 23:52) 

kitazawa

エルモさん、誤認逮捕らしいです。
大臣、それくらい気がついて欲しかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/pxd025462002jp/59213857.html#59213857

地デジ何か変ですね・・・

gyaroさん、ホテルヴィーナス、見てないです。
早速。^^私はメッセンジャーと黄泉がえりがお勧めです。この騒動の後始末が心配です。



by kitazawa (2009-05-05 23:58) 

kitazawa

gyaroさん、そうです。^^
by kitazawa (2009-05-05 23:59) 

gyaro

僕は実家が、H駅の二つ先のK駅です♪
H駅、、パルコがありますよね☆
一時期、H駅で働いてました^^
by gyaro (2009-05-18 18:32) 

kitazawa

gyaroさん、ああ、K駅、ですか。緑が多くて、
静かな学園都市ですよね。^^そうそう、gyaroさんにお勧めの「メッセンジャー」ですが、加山雄三さんや、面白い役者さんが出ていますよ。タカビーなキャリアウーマンとなんの取り柄もないような、自転車便に賭ける若者とのラブコメディーです。芝の増上寺の下を自転車で駆け抜けたり、
高慢ちきな飯島直子とだんだん、気持ちが通じ合う草なぎ君のぶっきらぼうな演技が魅力です。
お勧めです^^(もう観覧済みならごめんなさい)DVDは廃盤なのでレンタルでしか見れないのが残念です。ホテル・ヴィーナス、楽しみです。
^^
by kitazawa (2009-05-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。