SSブログ

ガザ 白リン弾使用は明白 これは立派な環境破壊 人間燃やすな。 [中東問題]

環境破壊に日本人は敏感だ。「エコロジー」とか「地球は運命共同体」とか「素敵な宇宙船地球号」とかほんと環境について、自然破壊について敏感だ。

ならこのガザの問題を環境問題として捉えてみては如何か。
樹木や森林が伐採され、木が焼き払われる。これは人類にとって、大変な問題で、地球規模で考えなくてはならない現象だけれど、ガザでパレスチナ難民が被る災禍にはあまり関心を払わない。
(イスラエルの実態についてあまりきちんと報道しないマスメディアも良くないと思うけど)

人が無作為に爆撃されて、白リン弾によって焼かれている。
人間が地球の一部、生命の輪の中の一環としたら、環境破壊の一種であり、これほど酷い人類をないがしろにした行為は無いと思う。
ガザに隠れるパレスチナの過激派ハマスが攻撃をしかけている、からと言って、無関係の人間が白リン弾で燃やされる行為は許されない、と思う。

果たして本当にイスラエルに攻撃しているのはパレスチナ過激派達なのか?
それすらも怪しいと思う。

イスラエルを建国したユダヤ難民はナチスに虐待され、あやうく民族浄化の憂き目に遭う所だった。
今度は同じ事を、圧倒的なユダヤ資金を投入した近代兵器によってパレスチナ民族を浄化しようとしている。何故、これを国際社会は黙っているのか?

アメリカは大量破壊兵器があるからと言って、イラクに武力侵攻して政権を破壊した。
何故、これほどの非人道的兵器(兵器に人道も非人道もないと思うが)を行使するイスラエルを支援するのか?

木が燃やされて怒る人達は何故、人間が燃やされてる事に無関心なのか(もうそんな人も少ない、とおもうげど)パレスチナ問題は日本人にとって対岸の火事でいまひとつ事柄にピンと来ないと思うけど、ひとつの地球全体の人類への破壊行為だと思えば、無関心ではいられなくなると思う。

またパレスチナの問題へ関与してる日本人の運動家の柔軟な告知運動も期待したい。
極端な運動家が余計に日本人へのパレスチナ問題への関心を遠ざけていると思う。
(何度か話した事があるのですが、どーせ一般人には解らない、という放漫な態度を感じる人達が居た)
白リン弾の使用は、イスラエルのガザへの攻撃は止まらない。
海上封鎖意して、国境を監視し、エジプトからの支援物資を運ぶトンネルを破壊する。

誤解を承知で言い換えれば、ガザは今、アンネの日記のアンネ・フランクそのものだと思う。
アンネの日記に涙した人は、ガザの問題に、パレスチナの問題に、無関心でいてはいけない、と思う・・・





nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 11

エルモ

同感ですね!
イスラエルはパレスチナ人などまるで人間扱いしていないように思えます。ユダヤに非ずは人に非ず、とでも言いたげですね。まるで平清盛。「シオニズム=選民意識」が強いのでしょうか。もちろん善良なユダヤ人もいますけど。
古今東西、戦争は、大義名分のもと行われる殺人であるわけで・・・
兵器輸出国であるアメリカにとってはビジネスでもあるわけで・・・
米ドル発行権を持つFRBは事実上ロスチャイルドの所有物になっているし、世界各国の中央銀行はほぼユダヤ系だし(ちなみに日銀はロスチャイルド&三井系)・・・
構造的な恐ろしいものを感じますね。
by エルモ (2009-01-21 20:49) 

のの

あの・・・毎日新聞でイスラエルとかガザとか
パレスチナとか目に入ってきます。
記事も全部読んではみますが
どーーしてでしょう;;さっぱり頭に入りません(^^;)
誰が誰を攻撃してるのか、何が問題なのかさっぱり
頭の中で整理がつかないのです;;
ただ、そんな頭で漠然と思うのは、こんな戦争になんの意味があるのでだろうか・・・ということ。
新聞記事を読んでいて、一つ心に残ったことは
何も自分はやってないし、思い当たる事もないのに
突然、自宅を爆破された方が
「オレが何をしたんだ。オレは何もやってない。
ただ、俺たちは普通に暮らしたいだけだ。他の国の人たちと
同じように。」
『普通に暮らしたいだけ』この言葉が心に滲みました。
by のの (2009-01-23 20:03) 

kitazawa

エルモ隊長!有り難うございます!オバマさんのスピーチでさっとガザから撤退するのを見て、もの凄く外交が上手い、とゾっとしました。占領地区への攻撃行為すら、新任大統領の発言にイスラエル印という熨斗をつける算段として使う。完璧です。コワイ・・・コワスギル。IQ800くらいの人達がミッションしてるんでしょーか?オバマさんユダヤ経済の傀儡なのか、それを逆手に取っての融和打開策を取るのか。手に汗握って見守りましょう・・・(・_・ ;)
by kitazawa (2009-01-26 19:13) 

kitazawa

ののさん、今晩わ、硬い内容なのにコメント有難うございます!そう、それで良いんです。「ニュースでやってるガザの攻撃って何?」「なんでこうなるの?」「パレスチナは戦争してるの?」そうなんです。ニュースが解らない。これが重要。イスラエルと言うユダヤ教徒が作った国の人達が、今、パレスチナ自治区のガザと言う町を占領して封鎖して、逃げられないようにして、
「テロリストから空爆された」と言う理由でガザの人達を攻撃し、白リン弾などを投下して多大な犠牲者を出しているというのが現状なのですが、
ユダヤ教徒はアメリカ経済に多大な影響力を持っており、(エルモさん参照)政治献金などのロビー活動を盛んにしてしてる団体なのです。
アメリカとイスラエルは兄弟のような関係なので、アメリカよりの日本も、イスラエルの行為を
あまり悪く報道出来ないのでニュースの視点がボケてしまっているのです。でも、どーしよーもない。(ノω・、)ただニュースの惨状に胸を痛めるだけです。
by kitazawa (2009-01-26 19:23) 

のの

A-ha!(¢∇¢*)!!なるほど!
ユダヤ教ね。どーもあっちは全部イスラム教かと思っちゃって
イスラム→イスラエルが頭の中で一緒になってました(爆)
ふむふむ・・・・んで、アメリカとね・・・う~む;
大変勉強になりました(@▽@)ありがとう♪
by のの (2009-01-27 13:46) 

kitazawa

うまくののさんへの説明が出来なかったのですが

ようするに第一次世界大戦時下のイギリスの三枚舌外交が産んだ領土分譲問題から、イスラエルという国は産まれたのです。

イギリスが戦争援助の確約としてユダヤ人社会に
旧約聖書に伝わる「約束の地」の国家建設を示します。
アラブ諸国にはトルコへの防衛としてオスマン・トルコ支配下にあったアラブ諸国への独立支援を
します。(この時、イギリスから密命を帯びてアラビアの独立戦争に従事したのが有名なアラビアのロレンスです)

しかも、ヨーロッパでは、イギリスはアラビアの土地を植民地として分割する密命も取り決めていたのです。(トルコ支配下では植民地化は難しいので独立させてから・・・という算段、うわ)
あまりに酷い話に本当の史実だと思えないくらいです。で、第二次世界大戦後、イギリスがパレスチナの植民地政策から撤退すると、アメリカの支援を受け、ユダヤ難民(今ならこの言葉を使ってもいいよね?)達はパレスチナの土地に勝手に自分たちの領土線を
築き、イスラエル国家を建設した。
抵抗するパレスチナ難民をばっさり虐殺したので、それに対抗する『武装派』パレスチナゲリラが産まれた、というのがだいたいのあらまし。

これらの事柄から当然、イスラム系の周辺諸国ではイスラエルとの紛争問題が起きて戦争になります。これが中東戦争の始まりで、中東のパリと呼ばれたベイルートは瓦礫の街と化しました。
現在はかなり復興されたようです。

つまり、イスラエルとは、ユダヤ経済が欧米を相手に巧みに交渉して、元々イスラムが住んでいた土地を勝手に買収して出来た土地だと思うと解り易いでしょう。

問題は、これらが、当事者であるパレスチナの住民の意思や居住権が無視されている事です。
ユダヤ教徒の悲惨な歴史的背景が多分にこれらの
<原住民>対する専横的な態度に噴出してしまうのでしょうが、それはあまりにも国際社会の常識に反していると私は思います。

ガザ地区は古代イスラエルの王国があったあたりで約3000年くらい前の事です。
魏志倭人伝に出て来る卑弥呼の物語は今から2000前のお話なので、如何にこの問題の根が深いか、お分かり頂けるか、と思います。

ウィキペディアのイスラエルの記述は多分にイスラエル寄りで、公平さを欠きます。
勝手に自分たちが生まれ住んだ土地に違う宗教徒が乗り込んで来て(しかも武装)家を破壊され家を建て始めたら?

イギリスが示した融和政策のイスラエルとの土地譲渡が元々住んでいたパレスチナに圧倒的に不利な条件だったら?
そういう肝心の紛争の火種の元の事実が書かれていないので、より今回の争いの真相が解らなくなっています。

またユダヤ人とパレスチナ人はほとんどDNAの型が同じで同じ人種なのです・・・・(住んでいる所が同じだったのだから、当たり前ですね・・・)イスラエルは自分たちの子孫を3000年後、宗教が違うからと言って攻撃してるのです・・・

>ユダヤ教ね。どーもあっちは全部イスラム教かと思っちゃって

そうですよね、日本人にはかなり難解な話だと思います。

もともと、ユダヤ、イスラム、キリストは同じ民族から産まれた宗教で、ユダヤ教徒とイスラム教徒の始祖はお父さんが同じなのです。

アブラハムという人です。

イスラム教徒の始祖は妾腹から産まれたイシュマエル、ユダヤ教徒の始祖は本妻さんから産まれた
イサク(イザーク)。

キリスト教はユダヤ教から分派されたいわばユダヤ教の新興宗教です。(仏教徒にはそう見えちゃうんだよなぁ・・・)

ユダヤ教徒は
白人でもアブラハムという名前がつく人もいます。アブラハム・リンカーンのように。

日本人は良く間違えていますが、
正しくはユダヤ人というよりは、ユダヤ教徒です。

おとん アブラハム 正妻の子イサク
先に産まれていたお妾さんの子イシュマエル
       ↓↓
    の、うちわけはこうです。

ユダヤ人 ユダヤ教徒(始祖イザク、イザーク)

アラブ人 イスラム教徒(始祖イシュマエル)

キリスト教徒も僅かにではありますけど、パレスチナには住んでいます。(イエス・キリストもユダヤ教徒でした)


ふぅー、何回も書き直しました(@_@;;)
だ、大丈夫かな・・・

ちなみに、このあたりの民族はトールパズさんが
コメントされているように、ヘブライ語を言語としています。(ただ、ヘブライ語だと翻訳が難しいので、アラビア語を喋る人を選んでインタビューしたのかも知れません。)

またこの、古代メソポタミヤのごったごたについて、書いて見たくなりました。

ののさん、質問ありがとうございました。

やはり、八百万の神が居て神仏混合の国に住んでる日本人には何が何やらです。

イサクとイシュマエルのお父さん、アブラハムは自分の部族を引き連れて、蜜とミルクの溢れる豊かな土地を目指して、荒れ地を彷徨う所から始まるのですから・・・

多神教というのは、その神話が産まれた土地が
豊かな恵まれた場所である、という証明だと思いました。

あれれ神話論になっちゃった。(@_@)でもパレスチナ問題考えてると、最期はそこに行き着くんです、考古学者、哲学者、
神学者、理学者など、この際、政治家は追い出して、世界の最高知能を集めて世界会議をして問題解決策を探して欲しい。

人類の恥だもの。こんな事は。 政治家で解決しようとすると、ユダヤ教徒が経済を牛耳っている限り、不公平な解決策しか出なくて、パレスチナ難民が抵抗してイスラム教徒が反発してって
無限ループですからヾ(・_・ ;)

頭のいい人、研究室から出てこーい!
今のトレンディは環境保護と世界平和だぞー
白リン弾の使用を止めさせて〜〜。
by kitazawa (2009-01-28 17:43) 

エルモ

そうそう、仰るとおりです。

チャーチルは大戦で負った自国のユダヤ資本に対する債務棒引き密約のために中東戦争に加担協力したんです。

そして現代・・・いわゆる「ユダヤ」は人種でもなく、民族でもありません。

アブラハムの子孫ですらない。

黒人のユダヤもいる、黄色人種のユダヤもいる。
白人のユダヤもいる。

http://www.anti-rothschild.net/aboutus.html

これ、読んだらけっこう面白かったです。ちなみに僕はここには属していませんので誤解無きようにね!(^▽^;)





by エルモ (2009-01-28 22:55) 

kitazawa

エルモ隊長!コメントほんと嬉しいです。
チャーチルの債権の事は念頭にありませんでした。あのオデブ・・・チッ!ですね。しかしチャーチル操るとは・・・近代史戦争の三分の一くらいは占めますよね、中東戦争。近代兵器が開発・投入されてるのも、突出していますよね。
それらの元締めがユダヤ経済だなんて・・・

エルモ隊長、ほんとタイムリーなコメント頂きました。実は、パレスチナ問題の解決はユダヤ経済への制裁しかないんじゃないか、と考えていたのです、あくまで、私の妄想ですが、ちゃんと、形にしている人達がいるんですねー、びっくりしました。
>誤解なきよう

大丈夫です、エルモ隊長、様々な事例に深い造詣がおありで素敵です。これからも色々教えて下さいね。
by kitazawa (2009-01-29 00:04) 

kitazawa

20万ヒット、有り難うございました。
あまり更新してない不良ブログですけれど、また見に来て下さいね。
総閲覧数 :今日: 1,154 / 累計: 209,578 |
アクセスランキング: 48 位

追記 エルモ隊長のおっしゃる通り、悪いのはユダヤ教徒ではなく、ユダヤ資本を駆使する輩ですね。モーゼの十戒を破っているのは、彼らですから・・・
by kitazawa (2009-01-29 23:51) 

ken

偏った情報に操られて 事実は見えないのでしょうか?
争いは武器でなく会議室でやって欲しい と 青島風に叫びたい。
5000億で 国を買ってくれていたら ・・・・
爆弾1つで 福祉施設が いくつも作れるのに・・・・
by ken (2009-02-03 23:01) 

kitazawa

Ken様、有り難うございます。本当に一つ一つの言葉に同意、です。
せっかくの義援金が無駄に使われて、本当に困ってる人達に使われない事、武力の衝突を誰も防げない事、これらの事実は、いくら教科書に人間の、人類の美辞麗句を並べても、まったく色あせてしまいます。アホの固まり、泣くのはただ平和に暮らしたい一般市民・・・・

>爆弾一つで_頷きます。こういうまともな感覚が無くなるのが戦争の恐ろしい所です。
そして、心配する言葉は無力なのでしょうか?
ただただ武力行使反対を叫ぶだけで終わってしまうのでしょうか?それが悲しいです・・・
by kitazawa (2009-02-07 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。