SSブログ

オヨヨ書林 不思議な青山の古本屋 [青山・表参道]

今日は暖かく、気温は春先のよう。マフラーも手袋もいらないくらい。
このままずっとこうだといいのに。

雲も無く、穏やかな一月の空・・・

Psoyo701_1.jpg

青山で不思議な古本屋「オヨヨ書林」を見つけました。
怪しい!不思議すぎる・・・!


場所は青山246沿いのカプリース青山ビル2F(路面から階段で上がれます)
隣のビルはプロント、その隣は青山紀ノ国屋です。

カプリース青山(私のPCからは閲覧できませんので、ちゃんとした記述があるか、ちょっと心配ですけど、アドレスです^^;)
http://www.tokyooffice-web.co.jp/aoyama-capriceaoyama9.htm

P1oyoyo708_1.jpg
オヨヨ・・・?
あの、小林信彦さんの怪人オヨヨシリーズの?

(店長さんがオヨヨシリーズのファンだという事です、私も好きでしたねーπ)(π←このギャグ解る人、いるかなー^^;)

P11oyoyo07_1.jpg
雑然とした中に、情緒教養度の高まりそうな謎めいた古本が・・・!

P1190706_1.jpg


P1oyoyo0704_1.jpg

P1190703_1.jpg

しかし何故、青山に・・・
久々に好奇心が燃えるニューオープンのお店!

古本、の地位向上に、大きく貢献してくれそうな、青山のニューフェイス!
期待してまっせ!


P1oyoyo0702_1.jpg


どうです・・・何か掘り出し物がありそう!

午後から雲がたっぷり空に流れ込んで来ました。

P1oyoyo710_1.jpg


P11oyo711_1.jpg



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

お茶屋

昨日はびっくりするくらい、あたたかい陽気でしたね☆
冬とは思えないくらいでした^^;
by お茶屋 (2009-01-20 09:52) 

ken

この書店が カフェを併設してくれたら 嬉しいです。
by ken (2009-01-20 18:15) 

のの

あら(@@)
紀ノ国屋の隣にこんな楽しそうなところが??
今度青山行くことあったら、寄ってみよう(^^)
by のの (2009-01-23 19:57) 

gyaro

ちょくちょく通る道ですが、
ぜんぜんわからなかったです^^

今度探してみますね。

by gyaro (2009-02-01 08:11) 

kitazawa

お茶屋さん、暖かい日、多いですね。
子供の頃の一月とはなんとなく違うような・・・
温暖化が進めば、日本茶も危機ですね!

KENさん、そうそう!わたしも同じ事を考えていました。青山、意外にお茶する所少ないですよね〜で、人気店は座れなかったり。^^;

ののさん、紀ノ国屋手前のお店。
青山に今まで無かったような、変わった本屋さんです。オススメ。裏町も今度リポートします!

gyaroさん、ようこそ、青山にもまた新しい波が・・・落ち着いた、大人向けのゆっくり楽しめるお店だと思います。また詳しくレポートしますね。

by kitazawa (2009-02-01 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。