SSブログ

プロバンサル [フレンチ]

美味しいワイン、美味しいお料理・・・拓かれてゆく新しい味覚・・・

というコピーを付けてみました。

プロバンサルに、オーブンが入った!
目出度い!という事でまたまたメニューが広がったようなのです。
今までの直火の串焼きも充分、オイシイ。
けれど、オーブン料理も興味をそそられる・・・

目当ての、「オリーブのパイ」は完売だった。
けれど、「アップルパイ」頂きました。
その味と来たら!

スパイスのくどい味がなく、バターと林檎の旨みがほっこりこっくり染み出しあい、なんとも優雅で繊細な味わい・・・アップルパイって林檎のパイ焼きじゃなくて、林檎とバターのデザートだったのね・・・

・・・・

・・・・

と感動のあまり、言葉が出なくなった。
これは紅茶よりもシャンパンに合うような、うーん、なんて書けばいいんだろう・・・
華美なイメージが頭の中に広がる旨みに出会いました。

パイでこんなにカンドーするなんて><
人生わからんね。

それはどんなもんなのか?と興味を持たれた方は(いつもメニューにあるとは限らないでしょうが)どうぞ、確かめに行ってください。
スィーツも天下無敵の味でした。

この間行ったら、ブログに書いてある事をとてもお店のスタッフは喜んでくださったけれど、こちらこそ、喜んで貰えて嬉しい。

なんちゃって。

「的鯛のカルパッチョ」
デザートのジュレかと思うほど、美しい盛りつけでしょ?

鶏と豚挽肉のテリーヌ

アスパラガスのサラダ。
長野産。
ボトルと比べてください。
お城を造れそうな、この太さ!
味も若鶏を蒸したような旨みがあり、ワインに負けない濃い味わい。

素材の旨みを食べさせるという点では本当にしっかりしたお店だと思います。


プロバンサルHP

http://www.provencale.co.jp/


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

サブリナ

またまた豪華なお料理~。
飾りつけも鮮やかですね。目だけでも楽しめる。
by サブリナ (2007-03-17 12:14) 

ミック

アップルパイだ~いすき!
その次にダークチェリーパイ!
その次にシナモンがかかったバナナパイ!
by ミック (2007-03-17 19:29) 

nicolas

一度是非、プロバンサルさんには伺いたいと・・!
美味しそう~~(>ω<、)
by nicolas (2007-03-19 17:57) 

kitazawa

サブリナさん!コメント有り難うございます!ここは飾り付けも良いし、素材を生かした美味しいお料理が沢山あります。でも、お値段はリーズナブル。ワインは300〜500円前後で楽しめますし。^^
良いお店です。^^

わ〜いミックさんも甘い物が大好きなんですね!^^
私はチーズケーキが大好き!あとはプリンにムースかな。
ゴマを使ったセサミクッキーも大好きです!^^

(´・ω・`)にこちゃんさん、こんばんわ!
プロバンサルは祝日も平常通り営業してるようなのです。
祝日なら行きやすいかな?
ちなみに、早い時間がお勧めです。
お料理の説明など、気軽に聞く事が出来ます!
by kitazawa (2007-03-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。