SSブログ

雑記・日誌 小田急ロマン。

買い物で立ち寄った、成城の駅ビル屋上。
最近できたビルで小田急OXのビルだけど、このビルも吹きっさらしで寒かった・・・
ランチ「かつくら」で食べたんですが、トイレが歩いて三十秒くらい。
トイレに行くまで廊下は吹きっさらしなの。コートいちいち羽織って行かなきゃ。
(真冬でなくてヨカッタ・・・)

成城は老人客も多いだろうに・・・この設計は・・・
エスカレーター(コレマタ吹きさらし)も一人立てばいっぱいなかんじ。
車いすやベビーカーの人はいちいちエレベーターに乗らなきゃ。

エレベーターは二台しかないから、待たされる事もあるだろうになぁ・・・
こういう最近のデザイナーズビルって来てくれるお客さんへの「お持て成し」の心を全然感じないなぁ。


成城石井のワイン勉強会。
シャンパンの飲み比べをやっていました。

小田急線の経堂駅。5時頃。


下北沢の北口。
路上ライブ。

有名になるのかな?

成城〜経堂〜下北の空気を切り取ってみました。



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

ミック

成城に用があるのを思い出した!
来週あたり、成城に行こう!
友達と待ち合わせして、なかなか来ないと、
この横のピーコックのシャッターの前で座っています。
そんな人を見たら、それはミックかもしれません(^^)v
by ミック (2007-03-11 23:44) 

sasasa

確かに、最近のデザイナーズビルって、
使いやすさは二の次になってしまっていますよね。
それでは、意味ないですよね。
by sasasa (2007-03-11 23:47) 

(。・_・。)2k

1枚目 バランスの良い素敵な写真ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-03-12 11:35) 

nicolas

成城石井はそういうのいもやっているんですねーいいなぁ。
路上ライブ、どんな感じの曲だったんでしょうか。
by nicolas (2007-03-12 21:41) 

kitazawa

ミックさん!>そんな人を見たら、それはミックかもしれません(^^)
よーし、今度見かけたら、さらっちゃおう!(ええ?なんで!?)

sasasa さん。生きた建築じゃなくて建築家の為の建築じゃあ、人間がコマみたいに扱われるのと同じなんじゃないかと・・・震災とか大雪とかそんな時に役にたつような配慮とかないんだもんなぁ・・・


2Kさん、有り難うございます。写真誉めてもらえて嬉しい!
もう少し、雲間に光りとか、空の感じが劇的だったら、良かったなぁ・・・(#^_^#)

(´・ω・`)にこちゃんさん。成城石井はチーズやワインの輸入に力を入れてますよね。カマンベールの面白い箱あるかしら?^^
試食とか、こまめにさせて貰えます。^^
ライブはレトロ感たっぷりのシャンソン風のポップスでした。
あ、バンド名聞いておけば良かったですね。^^
by kitazawa (2007-03-13
by kitazawa (2007-03-13 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑記雑記。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。