SSブログ

プロバンサル [フレンチ]

シャトーカンプロンとサーモンのマリネのお通し。これが美味しくて!
お通しが美味しいって結構凄い事だよね。

お店の<お持て成し>の気持ちをヒシヒシ感じるなぁ・・・('-'*)

焼き牡蠣。とってもおしゃれでしょう?牡蠣が王様のようにサラダに飾られて出てきました。
「おーっそうかそうか、偉いんだな〜」と呟きながらぺろり。
生臭さがなく、さっぱりした味で赤ワインでも抵抗なく頂けました。

「新宿東京ウオーカー」の撮影と取材が。

一生懸命、撮影していたお二人。
誠実と勤勉(と、言うと堅苦しい感じですがそうじゃなく、とても暖かくて綺麗な物です)
のオーラが、お店の人達と取材の人達から溢れて、とても良い空気感の中で、美味しいワインを
食べて、美味しいフレンチのおつまみを食べる・・・

いいですね。
食の幸とはこのことだな〜^^

プロバンサルHP

http://www.provencale.co.jp/

もうすぐお料理教室有り!ですよ〜^^

プロバンサル関連ブログ。

http://blog.so-net.ne.jp/i-zumi/2006-11-11


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

(。・_・。)2k

牡蠣好き(。・_・。)ノ
でも2度ほどあたってから
あまり食べなくなったかも
食べると美味しいのにね
by (。・_・。)2k (2007-02-20 12:31) 

kitazawa

まあまあ、当たりましたか!焼き牡蠣だったの大丈夫かと思いましたが、私もノロウィルスが心配でこのシーズンは牡蠣あまり食べませんでした。
銀座の「キャンドル」の牡蠣フライなどは如何ですか?
牡蠣のグラタンや炒めものでも美味しいし・・・やっぱり食べないと決めてしまうには惜しい食材みたいですね。^^
人類のきっと古いおつまみでしょうしね。(#^_^#)
by kitazawa (2007-02-20 20:18) 

noric

焼き牡蠣ですか~、食べたいです。
by noric (2007-02-20 21:21) 

nicolas

焼いた後、その大きさの牡蠣ってスゴイ!!
おっきーですよ、それ!
焼いた牡蠣・・・・(-ω-;)ウーン 美味しそう~~~
by nicolas (2007-02-23 21:55) 

ミック

フレンチいいですよネ!
フレンチ大好きデス~(○ゝз・)b⌒☆
by ミック (2007-02-24 21:11) 

kitazawa

noricさん!お返事遅くなりました!とっても美味しいお店ですよ。
ワインもグラスで沢山の種類が飲めますし。
お店の生き生きと働く姿が、またお料理の味を上げてくれます。^^

(´・ω・`)にこちゃんさん、うん、流石、お料理通ですね。
私も気が着きませんでしたが、焼いてこれだけの大きさって凄い。
不思議に、赤ワインでも美味しく頂けました。^^

ミックさん!ふふふ・・・ご一緒します?
とにかく、お料理イケますよ〜(#^_^#)
by kitazawa (2007-03-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の空ブログって凄い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。