SSブログ

脱・原発! 新しい日本を作ろう! [政治]

数メートルごとに自販機、町中にコンビニとファミレス。
こんな国ありません。
電気を便利と洗脳されて、自販機がある事が豊、コンビニがある事が便利、ファミレスがある事が幸せと
繁栄して来た国です。

それは危険な原子力開発に頼った砂上の楼閣でした。
アメリカの言いなりに原子力開発を進めて来た。
小間物屋のおばあちゃんの笑顔、個人商店のおかずの味、よそのうちの手料理に舌づつみを打つ事。
それらが豊であった時代に戻らなければいけません。

元気な人が病弱者を若者が老人をいたわり、不便を聞き出して解消してやる。
お互いの笑顔が喜びである国、そんな国に作りなおさないといけません。

原子力開発という国民に直接被害がある重要な事を市民が決定権を持てない国が民主国ですか、安保、基地、原子力問題・・・すべて繋がっている。

官僚の無責任な行政から主権を市民に取り戻し市民の為の政治、個人の幸福を考え、公益の為に働く事に誇りを持てる国にしましょう。

原発から脱しましょう。
新しい価値観を作りましょう。
自販機は町に一つでいい。
足の悪い人がいたら健常者が買いに行ってやる。
コンビニではなく、小間物屋を作り交代で店番をやり、夜9時には閉める。
朝市をやり電気代を省く。
電気を使わないように一人一人が節電に励めば原発を作る理由がなくなります。

妊婦や子供に害を与える頑丈な施設を作り続け(国民の税金で)反対する人は気違い扱いして逮捕させた。
この国の根幹を変えなくてはいけません。

難しい試験を受けた高学歴の官僚達から、政治を取り戻さなければいけません。
新しい日本を作り、この小さな国に住む国民が本当の幸福を感じて行けて行けるような政治行政を行う政治家を皆で育てましょう。
そしてそういう人に投票しましょう。

脱・原発は脱・官僚政治でもあります。

いまこそ、新しい日本のヴィジョンを考えましょう。




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 5

mohei yoshida

今こそ、今までに好き放題に無駄を甘受して来た事を真摯に反省する事だと信じます。福島原発は、もう駄目でしょう。多くの国土が失われて行く事に、深い憂慮を覚えます。真剣にこの国を建て直す事が大事では無いでしょうか?今後は想像も出来ない事が多くある事でしょうが、真剣な人々が先頭に立って、今度こそ、人々の事を考える社会を構築して欲しいですね。お互いに、頑張りましょう。
by mohei yoshida (2011-03-17 23:00) 

kitazawa

有り難うございます。日本一の米所を放射能汚染の被害に晒して、何が『安全でクリーン』な原発ですか。
そんなに安全なら皇居の中か霞が関の隣に作れば良い。
今まで『地震国に原発がある事』に危機感を持っていても何もしなかった。これからはどんどんやります。『お互いに』そう、誰かがではなく、皆がやる事、それが大事です。地震の被害の上に、放射能汚染の恐怖で逃げ惑うなんて・・・こんな恐怖は絶対子孫残してはいけません。

by kitazawa (2011-03-18 09:55) 

bfield

概ね賛成なのですが、原子力発電の問題とそれ以外の問題をリンクして考えるのは無理があるのではないでしょうか。
それに、一元的な価値観を押し付けることが国民の幸せになるとは思えません。

by bfield (2011-04-08 19:42) 

kitazawa

>一元的な価値観  bfieldさん、コメント有り難うございます。
確かに、一元的な価値観ですよね。
でも原発の事故の被害は一元的に国民が被りますね。
一元的な価値観を原発事故抑止の為に持ち、結果原発廃止に向かうと良いなと思ったりしますが、まあ、もう極端な理想であるとは思いますです。^^;
by kitazawa (2011-04-30 16:04) 

渡辺 裕

hajimemashite もっと田代氏のこと書いてください。

by 渡辺 裕 (2011-08-10 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。