SSブログ

計画停電 政府はパチンコとゲームセンター、風俗営業を営業停止にしろ! [世相]


病院や介護施設、保育園が電気とめられて郵貯がATM停止するって可笑しくねーか?

先にこっちを止めて、どうしてもだめなら、なら解る。
こういう時こそ、『国家権力』を使うべきでしょ。

専決しろ!バカ管がぁ!!

東電の社員、許さないぞ!
東北の福島の美味しい米を返せ!

東電の会長以下重役の歴々の資産と退職金を供出させて復興支援にあてなさい!

原発が事故起こした時専用の放水車とか開発してなかったの?
あり得んでしょ。

立派な空港や原発作っても、事故や火災の時の対処が全然ないって・・・
本当、これ人災だわ。



nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 10

コメント 7

manamana

庶民一人一人のレベルの善意や努力が、
有効に活かされていないですね。
うまく集まって被災地へ届くような強力な施策を打って欲しいです。
by manamana (2011-03-18 23:33) 

ハイマン

がんばろう! 日本
by ハイマン (2011-03-19 07:50) 

kitazawa

manamanaさん、こんにちは、東京はいい天気、で凄く静かです。
なんだかしん、としています。スーパーも証明を落として薄暗い。
電池、牛乳、トイレットペーパーが棚から消えています。
ガソリンスタンドは夜明けから長蛇の列。
それでも文句もなく、我慢強く皆待っています。
被災して、被曝した人の事を思えば、日常を送れる事が有り難い、と思いますものね。
私も節電、と援助に励みます・・・

ハイマンさんお久しぶりです。
人間が大切にされる社会を!
頑張ろう!日本。
もっと心豊に、人と人が繋がれる世の中を目指しましょう。
by kitazawa (2011-03-19 13:31) 

nomoralpeople

病院が停電したりして人の命がかかっているのにパチンコ営業なんてあり得ない。もっとみんなで反対の声を上げよう。 政府は計画停電を見直すべきだ。 パチンコ屋に訴えてもも無理だ。モラルなんてわかる連中じゃないから。
by nomoralpeople (2011-03-24 15:13) 

kitazawa

nomoralpeopleさんコメント有り難うございます。
一人一人が節減に励み、パチンコやゲームセンターに行かないようにすれば、自然になくなりますよね。
消費者側が原発に危機感を持てば、今、何が必要で何が不必要か、見極めて行動して欲しいです。
そう皆がパチンコ止めればいいんですよ・・・お願いします。
今だけでもいいんです・・・学校や病院、保育園や幼稚園の電気を止めないで・・・
by kitazawa (2011-03-29 20:12) 

bfield

電力網の関係で、選択的な供給の制御はできないようですね。
政治の力でもできないことはできません(すぐにはね)。

宮城産のひとめぼれが10kg2980円で売ってましたよ。もちろん買いました。みんな買ってなかったけどね(^_^;

放水車に関しては猪瀬さんのビデオを見てください。
笑い事ではないですが、笑っちゃいますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=v9d5P7llz6o&playnext=1&list=PL874C650250E25DD7
by bfield (2011-04-08 19:50) 

kitazawa

bfieldさんコメント有り難うございます。
>宮城の一目惚れ お買い得でしたね!^^
動画推奨有り難うございます。

電気料金払わないと、一戸一戸止められるのですから、強制的にパチンコとか、止めちゃえばいいのに、と思いますね。^^;

by kitazawa (2011-04-30 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。