SSブログ

総理大臣が官僚に“消去”される国、日本。

鳩山前総理大臣は外務官僚に消され、今度は財務官僚に消されようとしている。
政治と金、消費税、庶民に解りやすいアンチイメージが官僚の宝刀でしたか。
知らなかった。

政治と金と言っても奥さん、虚偽記載と親からの献金ですよ。
ゼネコン汚職や公費つかって票集めの為の無駄な空港作りたぁ、訳が違う。
けど、庶民は色盲なので、色分けが出来なかった・・・
それにしても選挙直前に『増税します』と言っちゃう管さん、財務官僚に 以下略。
勝間和代さんを参謀に加えて練り直して欲しいとか思うのですが、しかし、こんなに簡単に
仕込みに引っかかるなんて、政治家として、迂闊過ぎる。
聞いたふりして聞き流せば良いのに。
官僚なんて税金は多い方が楽しいに決まってるじゃないですか。
鳩山さんを倒した語、管さんが総理になる事を見越して半年くらい前からじっくり仕込まれてたら凄過ぎる。
この国は投票によって選ばれた国会議員ではなく、一部の特権階級社会の人間によって動かされている。
そこにマスコミのネガティブバッシングがあれば、総理大臣だって“消去”出来る。
私が側近なら管さんに『確かに増税は必要かも知れない、自民だってマニフェストに入れている、しかし、私が総理をやっているうちは、1%たりとも消費税は上げさせない、なぜなら、国民の生活の安定がまず前提の政策でなくてはならないからです!』とか言っておいて、とりあえず言っておくようにするのに。

誰も、注進する側近は居なかったんですか。
実は個人主義的な集団の弱さ、一枚板のように見えない所も、日本人には信用できない存在に見えたんじゃないですか。
寄らば大樹の陰 という諺がある国で、小枝の集まりに見えたのは痛い。
小泉さんはその辺の“偽装”が本当に上手だった。
鳩山さんはまだ立派な枝振りだった、華やかな実もついていた。
鳩山さんだったらまだ結果は違っていたかも知れない。
鳩山追い落としを防げなかった民主党は、その時から自己崩壊を起こしていたのに気がつかない、これで党は“延命”出来ると安堵した。
その実、自らの首を持って増税の札を国民に見せていた。
シェークスピアの喜劇より痛い。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 3

斗夢

みんなの党は国会議員を減らし官僚を減らしてくれるそうですから楽しみにしています^^。
みんなの党、みんなって誰のこと?
by 斗夢 (2010-07-14 05:40) 

あんみつ

官総理、上げないと言ってておきながらの消費税のアップ、演説するたびに変わる所得額・・・何がホントなの?? 最後にはどうなっているの??
信じられないんです・・・
かと言って自民党もね・・・・
どこでもいいから、景気よくして欲しい!
我家・・切実です・・・^^;

by あんみつ (2010-07-15 20:28) 

kitazawa

斗夢さん、こんばんわ。うーんみんなの党、実は隠れ自民党、だという噂も聞きます。どこまで本当にやってくれるんでしょうか?
^^;

あんみつさん、うん、そうですよね〜管さん、ちょっとこう、マインドコントロールされた人みたいに、意志統一がとれてない感じ。
子孫に借金を残さない!って解るけど、今の生活だって壊されたくない。それも切実で、選挙結果はあの通り。
民主はボディブロー。管さん何したかったのか、全然解りません。
by kitazawa (2010-07-25 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。