SSブログ

はやぶさ、カプセルに微粒子、成分を分析へ。何も無くても良いよ。 [研究・解明]

思わせ振りですが、何も入ってなくても誰も怒りませんよ。
無事、地球に帰って来てくれて、カプセルを残してくれただけでも。
Eさんの言う通り、魂が入っていたかも、はやぶさ君。
八百万の神が居る日本の宗教観とかが、はやぶさに魂を入れたのかも。
宇宙開発機構、入魂のはやぶさ君ですね。

はやぶさを讃える。
星の旅 はやぶさの種 手に残り
星落ちて 聖地を飾る 花火かな
銀河航  君往き殻で 夢を敷き




神田の街はずれで見かけた正しい三毛猫。
近所の野良猫とは違う品格が。
江戸っ子だね?

P4.jpg
青山の街はずれ
レントの看板が増えています。遅い不況が青山に来たようです。
P414.jpg
Eさんから頂いた山形のサクランボとお隣のおばあちゃんから頂いたプラム。
バリの籠に入れて。家のテーブルで撮りました。
光源は懐中電灯!(笑)
P7050960.jpg
P7050957.jpg

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 5

絵かきさん

我家も山形天童から サクランボ が送られて
きましたので、美味しく頂きました。
少し周りのかたにも上げましたよ。
by 絵かきさん (2010-07-05 18:42) 

左巻き菅

「はやぶさ」のカプセルの回収と微粒子の存在を心から祝福する。しかし、
宇宙開発の予算を大幅に削った腐敗・民主党には、夢も希望も持てない。
子ども手当などの税金のバラマキの10%でも充てれば十分の科学技術予算が得られる。
それはバラマキではなく、日本の将来に対する良き投資となる。

by 左巻き菅 (2010-07-05 19:55) 

斗夢

サクランボは買ってまで食べませんが、
プラムは季節のものとして年に一度、買って食べます。
by 斗夢 (2010-07-06 08:05) 

のの

秘密メッセージありがとうございました!(笑)
拝読後、消去させていただきました(-v-)
それで、出来ましたらメールアドレスを教えて頂けると
有り難いのですが・・・。
ソネットのメッセージ機能は廃止されちゃったので・・・。
よろしくご連絡お待ちしておりますm(-v-)m

今年のサクランボはちょっと酸味が強いようです。
春先に雪が降ったり天候不順が続いた影響で
去年より甘味が少なく感じました。
でも、肉質プリプリで山形のサクランボはやっぱり美味しいですよね♪
神田の三毛猫さん、プクプクですね!(^m^)
by のの (2010-07-06 09:18) 

kitazawa

絵かきさん、こんにちわ〜、山形市天童ですか。きっといい所なんだろうな〜。まだ近所にお裾分けしていませんので、これから持って行きます。サクランボ、色形が可愛くてついつい見入ってしまいますよねー。
^^

左巻き管さん、コメント有り難うございます。いや、こういうコメントがくる事が選挙近い、って実感出ますね。(笑)
はやぶさですが、『はやぶさ基金』とかで国民で募金運動なんていいかなぁ、と思ってます。国からの予算が頼りの宇宙開発なんて今時流行りませんよ。はやぶさ君のアニメとかグッズとかばんばん売れば良いんです。

斗夢さん、プラム、美味しいですよね、そうそう、季節ものという感じがします。お隣が元八百屋さんでいつも美味しい果物や野菜を頂きます、ついでにおばあちゃんが料理上手でお惣菜もたらふく頂きます。(笑)引っ越せませんね、この環境は。^^

ののさん、すみませんね、他人のPC使って書き込みしていたので、アドレスの告知が遅くなりました。(何やってんだか)
ブログやツイッター、通販の申し込み、オークションなんて全部同じアドレス使っていたら、とんでもない事になってしまいまして、
新しいアドレス作ってました。^^;
どうぞ宜しく。^^
サクランボ、ちょっと酸っぱかったかな?
山形のサクランボの原種はトルコなんですって。
意外ですね。^^

by kitazawa (2010-07-06 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。