SSブログ

春の夜の銀座。

銀座のオーバッカナル!
ここのケーキとフランスパンのサンドイッチが好物です。
これも好物のアブサン酒。
oh1.jpg

P3280182.jpg

P3280187.jpg

構図を決めずにざっくばらんに撮ってみました。

P3280183.jpg

P3280184.jpg

P3280185.jpg



P3280186.jpg

夜の銀座を散歩していたら、不思議な店を発見。

P3280193.jpg


銀座の街角に新しくできるらしいギャラリー。
まだ梱包が解かれたばかりの様子です。
フィレンツェの街の片隅にありそうな・・・彫像の店。

P3280201.jpg


P3280200.jpg

レプリカだと思いますが夜見ると、なんとも艶かしく、動き出しそう・・・

P3280199.jpg


P3280194.jpg

P3280202.jpg


今頃は店がもう開いてるはず・・・

どんな人が経営してるのかな・・・


タグ:銀座
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 7

のの

ケーキ美味しそう!!(^-、^)全部食べたい!
一枚目の写真の、窓の外に見える建物はなんですか?
外国みたい・・・・*
彫刻のお店なんて・・・・銀座ならではですねー;
買う人がいるっていうのが・・・スゴイ;
by のの (2010-04-03 07:04) 

lance06

アブサン、ハーブの香りが
強烈でクセになりますよね。
ケーキもおいしそうですね〜♪
by lance06 (2010-04-03 09:08) 

kitazawa

ののさんこんばんわ!あの建物は今は使われてない泰明小学校です。
http://www.ee-tokyo.com/kenzoubutsu/taimei/taimei.html
鉄門は南フランスの貴族の館で使われた物だそうです。朝丘雪路さんが人力車で通った・・・というエピソードが有名なんですって。
>買う人がいるっていうのが・・・スゴイ;
そう・・・どこに置き、どこに飾るんだろう。
また見に行きますね。^^

lance06さんコメント有り難うございます。
チンザノとか、アブサンとか好きなんですよ。
風邪気味の時とか効きそうな気がします。
>ハーブの香り。
ウンウン、薬草酒って起源とか探るとロマンがありそうですよね・・・^^


by kitazawa (2010-04-03 22:08) 

manamana

ケーキの波打つようなクリームが芸術的に見えます。
by manamana (2010-04-07 10:46) 

のの

ほーーーー(@@)知らなかった!
銀座にこんな場所があるなんて!
もったいないねーー;;;使ってないなんてー;
by のの (2010-04-11 06:24) 

gyaro

ケーキめちゃくちゃおいしそう!
ここも行きます!

アブサンは香水も持ってますが、
ラルチザンパフュームで香水買ったときに
サービスで飲まされました(笑)
by gyaro (2010-04-11 23:10) 

kitazawa

manamanaさん、面白いなぁ、と思い、撮りました。生き物みたいに見えますし。^^
手の込んだデザートですよね。

ののさん>もったいねー;;;
そうですよね!中はかなり老朽化してるようです。なんとか残して欲しいですし、中も見たい。
こんな小学校で勉強なんて、うらやましい!

gyaroさん!アブサンの香水!そんなのがあるんですか!アブサン好きの私も知らなかった。
うわ〜gyaro博識だな〜。
うわアブサン飲みたくなって来た!
by kitazawa (2010-04-14 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。