SSブログ

青山グルメ案内TWO ROOMS GRILL〜 雑記・雑感 [青山・表参道]

今日は、超お勧め、でも人に教えたくない・・・青山の名店。和食のお店の紹介です。
青山観光案内シリーズ。^^

青山の日本料理、きくまさ まあ、凄い人気でランチは(待ち)の時も。
お刺身を大量に盛った丼、焼き魚定食などが1000円。

いつも売り切れで素早くオーダーしたい、「鯵のサラダ丼」
azi 0163.jpg

メジマグロ丼
お刺身をめくっても、めくっても、ご飯が見えてこない。とにかくミルフィーユ状態でお刺身が丼に盛られています。大げさでなく、食べるのに疲れるくらい。
海がそばになくても、これだけ新鮮なお魚が思いっきり食べられるなんて・・・と感激しきりなのです。

maguro0154.jpg

まぐろ丼
maguro0152.jpg

小鉢ものも、上品な味付けで、旬のものやら、お豆腐やら・・・箸休めに丁度いいですよ。

まだ食べた事はないのですが、ウニ丼もあります。^^

きくまさ
http://r.gnavi.co.jp/a545400/

こちらは、青山AOの5Fにある「TWOROOMS」です。一応イタリアンだと言う事ですが、無国籍風でもあり・・・展望よし、パンもよし・・・

too30035.jpg
ランチ
トマトのサラダ。

tomat0032.jpg

ウエイターも無国籍

P4030029.jpg

P4030036.jpg

量的にはそれほど、多くはないのですが、斬新な盛りつけや、素材の組み合わせで楽しめるお店です。

P4220053.jpg

P4030039.jpg

http://www.tworooms.jp/

そして、ここも、お勧めのお店。
青山学院大学の高等部側にあります。ちょっと見つけにくいお店かも。

お店の中にはでっかいスクリーンが。
この時はタイタニックをやってました。

theatr073.jpg

とにかく、お料理が美味しいし、リーズナブルだと思います。
場所的に考えて。
お店の人も感じ良いし。

theatr00075.jpg

theatr0072.jpg

http://www.punchdrunker.net/theater/theater.html


ニューオープンのスペインバル「ラ・バレンシアーナ」
オープン当日に行きました。
雰囲気は良いですが、コストパフォーマンス等、未知数です。
話のタネに・・・という感じですね。今の所では。
青山通り、無印良品の角を曲がった所にあります。

bal80224.jpg

ラ・バレンシアーナ
http://r.gnavi.co.jp/p471601/


鳩山邦夫前総務大臣 新党結成か

何やってんでしょう。
この人、お兄さんが党首になった時から、目の色が違いますね。
兄さんが総理大臣になるかも知れない・・・というのが悔しくてたまらないのでしょう。

K泉が徹底潰しにでるのでしょう。
だから在職中にかんぽを徹底的に洗っていれば良かったんです。グウの根も出さないように。
「最低の人間」発言も裏があるんでしょう。
でも釣られた方が悪い。もっと言えば、その後の釈明の仕方もなってない。
100人秘書がいるそうですが、まさかご飯も「あ〜ん」してもらってるんじゃないでしょうね。
法務大臣の時はすごく買っていたのに。

小沢証人国会招致か。
もう、こうゆう事ばかりですね。イメージ戦略しなかいなんて与党末期でしょ。
政策、市民は国策と政策で、今有権者としての立場を決めるべきだと思いますが。

今、厚生労働省が何をやって来たか。どれだけ犯罪者が出た省であるか。
年金がどのように管理されて来たか。
郵政民営化が結局利権争いする人達の巨大な餌だった事。(小泉さん・・・あんまりですよ)

そのようなもはや隠しきれない国策失態の事実と、この小沢スキャンダル、障害者割引制度悪用、などの問題とどちらに一票を入れる判断を任せるか(障害者自立支援法なんていう悪法を立てた与党がはたしてこれを裁く事が出来るのか。事の始まり、自立支援法を成り立たせた経緯を追った方が本当の問題点が見えてくるのでは)

広い視点で政治を見たい。そう思いました。





nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

のの

あっ(@▽@*)このAOのレストラン
こないだ、テレビでやってたよ♪
石ちゃん(デブタレントの)が紹介してて
あのブラックの方が店長さんみたい。
昔からこの青山界隈ってお店がよく変わったんですが
先日もこの辺り散策してみて昔のお店がほとんどなくて
なーんか寂しいなぁ・・と歩いてたら
「蓬莱」があって嬉しかった(>▽<)
昔はもっと小汚い(笑)普通の中華料理屋みたいだった
んですけどね。
お洒落になってましたねーー*
あー・・・・こんなお洒落なレストランたちと
随分無縁になってました・・・(´∇`;)
行ってみたぁ~い♪
by のの (2009-06-22 07:09) 

kitazawa

ののさん、こんばんわッvvいつもいつも有り難うございますっ。そうですか、あの方が店長さん。そうそう、青山、だいぶ変わりましたね。
ビルも無機質な物が増えて。
裏通りのアパートにはマネキンが窓から見えて、
色とりどりの糸が干されていて、パリの裏町のような独特の雰囲気があったんですが、今はみんな
似たような美容室の入ってるビルになってしまいました。また個性在る、面白いお店が増えてくると良いんですが^^またリサーチしてきます!
by kitazawa (2009-06-24 23:28) 

fullcon

こんばんは!訪問&コメントありがとうです。

カテゴリーが僕の好きなものばかりですね!
さぞ、僕と同じくセンスのある方なんでしょう?(笑)
by fullcon (2009-06-24 23:49) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2009-06-25 04:14) 

にこちゃん

こんばんはーおひさです~
ここ、私もテレビで見ました。美味しそうですね!
東京って一つの国みたいですね、ホント濃い。
政界って党派が足かせになってて
機動力がなくなってる気がします。
その時点で「国民のため」から離れてしまってる。
そういうのぶっ壊れちゃえばいいのにって思います。(笑
by にこちゃん (2009-06-26 00:36) 

gyaro

う~ん、ひとつも場所がわからない~(笑)
青山学院大学の高等部側。。。
探してみます!

あ、オヨヨはようやく発見して行ってきました^^

イメージ戦略。。。
イタタタ、、、ですね^^;
by gyaro (2009-06-26 16:08) 

kaoru

こんにちは。
ご訪問下さり有難うございます。
大変ご無沙汰しました_(_^_)_
お洒落で美味しそうで素敵ですね。
どれも食べてみたくて堪らないです。
by kaoru (2009-06-26 17:27) 

こりこ

はじめまして!
ご訪問&nice! ありがとうございました☆

美味しそうなものばかり♪
食べることが大好きな私には堪りません~(笑)
またお邪魔させてくださいね。(^^)

by こりこ (2009-06-26 22:48) 

こぱんだつま

ご訪問&nice!ありがとうございます。
え、どこどこ。最近、青山には行ってないからなー。
パスタがおいしそうです。今日の夕飯は、パスタにしよっと。
by こぱんだつま (2009-06-29 20:22) 

kitazawa

fullconさん、お返事遅くなりました。風邪ひいちゃいました。^^;ご訪問有り難うございます。^^子供の頃、絵日記付けるのが楽しかった気持ちをそのままに、ブログ書いてる・・・そんなイメージでした(勝手に)これからもどうぞ宜しくお願いします。

mimimomoこんばんわ〜^^私はお花を撮るのが苦手なので、いつも楽しく拝見させて頂いてます。

にこちゃんこんばんわです。風邪ひいちゃって、すっかりご無沙汰しています。^^;;
そうですね、何かこう・・・全て変わればいいのに!というちょっと刹那的な気分になってますね。多分、日常に不満があるのかも(笑)

gyaroさん!あれ、解りませんか!ええと・・・ gyaroさん、あの辺りを歩いていらっしゃるという事はもしかして○○センターに通っていらっしゃるのかな?いつも頭の良さそうな人が出入りしています^^;ええと、どうしょう?

kaoruさま、こんばんわ、こちらこそ、ご無沙汰しています。^^風邪ひいてまして、お返事もおそくなっちゃって。^^;また美味しい所見つけてきます〜^^

こりこ様、ご訪問有り難うございます。
ぜひぜひ、またいらして☆くださいな。^^
こまめに更新しようと思ってます。
8月くらいから暇になるので(ヤバイヨ)^^
沢山写真撮ってきますvv

こぱんだつま様、いらっしゃい!パスタは青山学院の裏手あたり、下の方のは青山AOのカフェです。パスタ・・・洋風和風、量の調節も簡単でいいですよね。日本人麺好きだな〜




by kitazawa (2009-07-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tsuyoshi Kusanagi( C..7月1日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。