SSブログ

横浜・夏の旅  [横浜]

最近横浜にハマッています。
夏から秋にかけて何度か横浜へ行きました。

横浜のオカルト?な写真もアリマス。
まずは外人墓地。オカルト写真?P8090500_1.jpg

白いフワフワしたものが樹木さんを取り囲むよーに写っています。
もしかしら・・・かな?

次はちゃんとした観光写真です。
横浜の特徴はなんと言っても異国情緒。港に向かって商店街が開けていて、港町としての開放感あふれる
雰囲気が、東京の外れに住んでいる私にはたまらない魅力です。
元町も高級感あふれる質の高いお店が多いのに、店員さんが気さくで、銀座や青山と違って、気軽にショッピング出来るのが良いですね。

少し歩けば中華街。以前の高い不味い、愛想ない。の悪いイメージが払拭されて、随分雰囲気のいいお店が増えました。すでに中華街も三世代、四世代になり、新感覚のファーストフードスタイルの中華のお店や素材にこだわったエスニックのブティックなどが増えました。
夏の氷川丸8月中国オリンピックの開会式の翌朝でした。
豊かになった中国自慢気味のデコった開会式に唖然としたなぁ・・・

P8090481_1.jpg

横浜グルメ。ニューグランドのカフェで昼食。
ハンバーグランチ。スープも付きます。
P8040438.jpg
デザートそれにコーヒー。
P8040439.jpg
値段は2000円ちょっとくらいでした。
山の手に登れば明治時代の西洋建築が保存され、ほとんど無料で見学できます。
クリスマスの時期にはイルミネーションで飾られ、また雰囲気も格別だとか。

P8090548_2.jpg

P8090517_1.jpg


P8090525_1.jpg


P8090555.jpg


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 9

のの

最初の写真は、カメラのレンズに水滴がついてるのかと
思いました・・・・(^^;)違うのね・・・。
肉眼でも見える現象なのかしら?
横浜、いいですよねぇ。私も大好きです♪(^^)
kitazawaさんが撮ると、ヨーロッパに見えちゃうから不思議・・・・。
by のの (2008-10-28 06:29) 

お茶屋

横浜、高校大学と過ごした街なので、
今でもとっても大好きだったりします♪
by お茶屋 (2008-10-28 10:28) 

ayaamami

最初の写真の現象ってまじめに何でしょう^^;

確かkitazawaさんて霊感強いんじゃなかったでしたっけ?
by ayaamami (2008-10-28 13:57) 

p-can♪

 横浜、異国情緒たっぷりあっていいですよね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

 スミマセン、大変長らくご無沙汰しておりました\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
 
by p-can♪ (2008-10-29 00:16) 

サブリナ

ほんとだあ~白いものが…
オーブでしょうか?不思議な現象。
「横浜は海もいいけど山の手もいい」って言われていた人がいましたが、ほんとうにそうですね。異国情緒豊か!
by サブリナ (2008-11-04 11:17) 

ねこじたん

料理以外は知ってる風景でウキウキしちゃいました
先日はniceどもです
おいしい料理も横浜ならではなのですかね?
by ねこじたん (2008-11-06 01:20) 

のの

再びこんにちわー♪
5000nice!踏んでいただき
ありがとうございました(^^)
記念カードお作りしましたので、
お気に召しましたらお持ち帰りくださいませ。(-v-)
お時間ある時で構いませんので、
これからもブログに遊びに来てね♪
紀ノ国屋の最新画像も楽しみにしています(^m^)
by のの (2008-11-07 13:55) 

manamana

大学が横浜市でしたが、外れだったので、
あまり中心に行かなかったのが悔やまれます。
by manamana (2008-11-14 06:32) 

miku

横浜、すてきですね
1枚目の白いふわふわ、なんでしょ??
by miku (2008-11-17 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。