SSブログ

立て籠もり男に警官撃たれ重傷_ついに治安もアメリカ指向に。

深夜にステーキ屋に入ったら、(ペッパーランチですよ、いかがわしいお店じゃない、被害者に何の落ち度もないです)スタンガンで脅されて、お金盗られて、乱暴(強姦と何故書かない)されてトランクに監禁だって。
自力で逃げ出したから事件は発覚したような物で、そのままならこの被害者、どうなっていたんでしょうか。


愛知立て籠もり男が銃を乱射。

凄い腕だ。スナイパーかゴルゴなのか。

それにしても警官はあまりにも気の毒だ。
撃たれて5時間半も放置、救出したらまた若い機動隊が撃たれて。左胸を貫通。心肺停止。
そんな、そんなやたら当たるなんて・・・

他の家族も銃弾受けてるし、こんな「撃ち慣れしてる」人物が日本に居た、というのが恐い、可笑しい。

なんか「締め」とか「睨み」とか無くなっちゃったね、日本。

なんでもゆるんだカップラーメンの麺みたいにぐずぐずだ。

愛知県長久手町の元暴力団組員、大林久人容疑者(50)が人質を取って自宅に立てこもり、拳銃を発砲して県警機動隊特殊急襲部隊(SAT)隊員の林一歩(かずほ)警部(23)=18日付で2階級特進=ら4人を死傷させた事件で、県警は18日午後8時48分、自宅から出てきた大林容疑者の身柄を確保、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。事件は発生から約29時間ぶりに決着した。人質とされていた大林容疑者の元妻、森三智子さん(50)はこれより前の同2時51分、自力で脱出、保護された。森さんは左目付近に軽い打撲を負っているが、健康状態はいいという。
(毎日新聞)

殉職された警部(特進で警部に死後の出世って警察官だけだね、特権というよりは、安全の為に犠牲になった命へのこの世の最期の呼びかけのようで悲しい。

は狙われて撃たれた訳ではなく、犯人の当てずっぽうに撃った弾が偶然に当たったんですね。
なんてついてないんだ。

救出に当たった機動隊員じゃなかったんですね。

こんな偶然はいらない。悲し過ぎるね。

殺人未遂で逮捕という事らしいけれど、狙って撃ったんじゃないから殺意は無かったっていう裁きは止めて欲しいよね。あれだけの沢山の警官居て撃てば、その行為そのものが、不特定多数への故意の殺意じゃないの。

これから少しでも銃を持ってる家は有無を言わさず家宅捜索していいというようにして欲しいね。
戒厳令が発令されるようになってしまうのかな。

戦争でもなく、テロでもないのに。
一人一人の市民が、隣人が紛争の種を持って生きている・・・

高級住宅街も上品そうな婦人とあきらかにその筋みたいな人がすれ違ってるし、もうボーダーないね。
私も明日、銃が手に入れば、どんな気持ちにになるか解らない・・・







nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 29

コメント 18

花火師

本当に困った状況になってきてるようですね。
先日は、福島県で・・・あきれてしまう
by 花火師 (2007-05-18 01:14) 

toraneko-tora

写真に似合わないような、殺伐とした記事・・・・・・
最近、日本の安全イメージの落ちるような出来事ばかり・・・・・

PC ダウンでしばらくご無沙汰しました 明日から再開します
また、よろしくお願いします
by toraneko-tora (2007-05-18 06:43) 

まめぞう

先ほど撃たれた機動隊員の方が亡くなったというニュースが・・・
なんという事でしょう!(T_T)
ご冥福をお祈りいたしますm( __ __ )m
変な事件が多すぎますね。ホント病んでます。
by まめぞう (2007-05-18 09:41) 

実際はもの凄い数の拳銃が、闇で流通しているんでしょうね。きっと。
銃弾の密輸が多いということは、撃つ銃がたくさん国内にあるって事の証拠でしょう。
by (2007-05-18 10:40) 

フレンド

立てこもり事件我が家から20分ぐらいのところで、今なお通行止め
恐ろしい事です
そんな時は花の写真見てるのが一番ですね
by フレンド (2007-05-18 13:16) 

MIYABI

私も「立てこもり事件」現場から
我が家は10~15分ぐらいのところです!!
現場の道は買い物へ行く時に通りますが
恐ろしい事がおきるような住宅街ではないんですよ?!
今でも信じられないです。
by MIYABI (2007-05-18 14:38) 

atelier-northern-photo

しかも「元暴力団」ですからね。
元組員がこんなに簡単に銃を手に出来るなら
現状組員はどうなっていることやら....
by atelier-northern-photo (2007-05-18 15:22) 

kimiko

立てこもり。銃がらみのこういった事件はホントに怖いですね。
撃たれた警官を助け出すまでに5時間以上も要するなんて・・
日本の警察はこういう事態の訓練がなされてないのかと苛立ちました。
by kimiko (2007-05-18 15:53) 

nicolas

本当に、毎日猟奇的な事件が多くて、たちまち次の事件に目が行く・・・
17歳の少年が母親の首を・・って、それさえももう過去の話になりつつあるし。
なんだか、ふつうに生きてるのがフシギに有難くおもえますよー
by nicolas (2007-05-18 17:15) 

bfield

SATの隊員、運が悪かったとしかいえませんね。
防弾チョッキも着ていたのに…
今夜が山場でしょうね。
by bfield (2007-05-18 18:42) 

p-can♪

 初めまして( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 ご訪問頂き、ありがとう御座いました\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

 これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_"_)v♪♪♪

 いよいよ〝バラの季節〟になりましたネ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2007-05-19 01:03) 

なんだか歯車が狂ってきたようですね。
日本も決して安心して暮らせなくなりました。
悲しいことです。 
by (2007-05-19 11:07) 

rose

ほんと、悲しい事件が多いですよね。
大人だけでなく子供までも・・・。今の日本では、
いつそんな偶然が自分の身に起こるかもしれないと
考えるだけで怖くなってしまいます。
by rose (2007-05-19 11:14) 

亡くなられたSAT隊員のご冥福をお祈りいたします。

今回の事件は本当にショッキングな事件でした・・・。
3月まで名古屋にいたので事件のあった長久手はよく通ったりしてました。
怖い世の中になりましたね。
by (2007-05-20 10:08) 

サブリナ

毎日毎日心が暗くなるような大きなニュースばかり。
ステーキ店の事件も立ちこもり事件も日常においては
考えられない事でした。
もっと安全な国だった筈なのに。
人の気持ちを考える想像力、どこに行ってしまったんでしょ?
by サブリナ (2007-05-20 14:50) 

sasasa

なんか、本当に、ありえない事件が多くなりましたね。
本当にどうなっているんだろう・・・
by sasasa (2007-05-20 23:18) 

ハイマン

許せない事件でした。
殉職した隊員のご冥福を祈るばかりです。
by ハイマン (2007-05-20 23:57) 

ご訪問とナイスありがとう。
許せないニュースが多いですね。
殉職した警官にはご冥福をお祈りします。
by (2007-05-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

店番の主達雑記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。