SSブログ

第10回ソネブロ写真展示会「光」光りに守られて・・・

またまた参加です、どうぞ宜しくお願いします。m__m

東京都調布市にある古いお寺、(天平時代から続く!)深大寺の参道にある古池。
そこに二匹のアヒルが・・・

光りにまもられるように、デートしていました。

併設されています、神代植物園にある、乙女の像。

どちらかと言うと「どこみてんのヨウ!」的なご機嫌を感じるのですが。

おや飛行機雲が・・・


参道にある不動明王、バリの聖地みたいでしょ?



これは「鳥獣観音」ペットの供養の為に建てられました。
奉納の旗に木の実ナナさんの名前が。

写真の感じから、私の言いたい言葉を感じて貰えるでしょうか?
葉っぱの一つ一つに供養を願う小さなペットの魂が乗ってるような、とても静粛な気持ちになる場所でした・・・



もうすぐ、バラ園が満開になります・・・また、撮りに行きますね。「花」のお題に参加したいです・・・


nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(2) 

nice! 32

コメント 19

tmr-rev2006

ちゃトラのネコさんか、茶色の犬か、どちらかはっきりわかりませんが、一緒に撮ってもらいたいと顔を出してますね♪・・・たぶん、ネコさんだと思います♪・・・。
by tmr-rev2006 (2007-05-02 23:00) 

(。・_・。)2k

kitazawaさん上手いんだからこういうのバンバン撮れば良いのに~って
いつも思ってるんですけど
カメラは毎日持ち歩きませう!
by (。・_・。)2k (2007-05-02 23:08) 

kitazawa

ああ、もうコメントがっ!ろっちーさん、いつも優しいコメント有り難うございます。観音様の写真ですか?猫さんが見えるのですか?ろっちーさんには見えるの?
ほんとここ何か感じたんです。そして、動物をおろそかに扱ってはいけない、と神妙な気持ちになりました。

2K王子様・・・あ、有り難うございます。・゚・(つД`)・゚・
写真誉めて貰えて嬉しい!うん、沢山撮ります。夏には新しいデジカメも買うつもりです!今月はなるべく更新できるように頑張ります。
ほんと嬉しい・・・ちょこっと涙でちゃった。(つд⊂)
by kitazawa (2007-05-02 23:53) 

花火師

いい雰囲気ですねー緑が清々しいショットです
by 花火師 (2007-05-03 00:27) 

まめぞう

すごいですね~^^
深大寺は親戚が近いのでよく行くのですが、こんなに素敵なところだったとは!^^
by まめぞう (2007-05-03 06:27) 

bfield

おお~、光ってますね~。
乙女の像には笑ってしまいました。青木さやかですか?
バラの写真、楽しみにしています。
by bfield (2007-05-03 08:02) 

toraneko-tora

そうですか・・・バラ園が・・・・しばらく行っていませんが、行ってみようかな
by toraneko-tora (2007-05-03 09:04) 

MIYABI

春から初夏へって感じがするフォトですね!
暖かさが伝わってきそうでいいです!!
by MIYABI (2007-05-03 11:01) 

2羽のアヒルが可愛いです。
鳥獣観音様、ペットたちの眠りの場所ですね、静寂さが伝わってきます。
by (2007-05-03 11:33) 

光の中でアヒルがのんびり・・ 初夏を思わせるショットですね・・。
by (2007-05-03 15:37) 

masa63

遅くなって申し訳ありませんでした。
第10回ソネブロ写真展示会に出品いただき誠にありがとうございます。
皆さんがおっしゃってるように2羽のアヒルが癒されますね~♪
by masa63 (2007-05-03 21:11) 

noric

古池に映る光がいいですね。
by noric (2007-05-03 22:55) 

みけ

1枚目のアヒルさんときらきら写真が気に入っちゃいました(o⌒∇⌒o)/
by みけ (2007-05-04 10:13) 

nonkumi

光と影、続けて拝見いたしました。
by nonkumi (2007-05-04 21:49) 

(。・_・。)2k

喜ばれても、、、
ホントの事だよ(^^)
練習あるのみ!
by (。・_・。)2k (2007-05-05 00:54) 

no_nickname

これは神々しいですね!
太陽に祝福されているかのようですね・・・
by no_nickname (2007-05-05 16:51) 

mamire

木漏れ日に光りを感じますね。
昨日深大寺でお蕎麦を食べました。
おそばはおいしいのだけれど、お水がちょっと・・・・
by mamire (2007-05-07 23:31) 

武田のおじさん

夫婦のアヒルでしょうか?とってもいい雰囲気ですね~。
by 武田のおじさん (2007-05-13 22:54) 

gutsism

>初めまして、展示会・ブログ繋がりでやってまいりました。
 本当に光に守られて、気持ちよさそうなアヒル。
 そんな感じがとても伝わってきました。
by gutsism (2007-06-14 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。