SSブログ

都心のオアシス



ここは・・・?バリ島のリゾート?

いいえ、渋谷パルコPART1 の七階レストラン街。

そのベランダで撮影。

そとはガラス細工のような楼閣が・・・

よく崩れんもんだのう・・・

渋谷のピカソビルのランチ。気に入ったのでまた行きました。

ドリンクをサービスしていたお姉さん。笑顔がオアシスのようだ・・・なんちゃって。


渋谷東急東横店の通路の花屋。

雑踏のオアシスだね・・・





_______________________________

追記。

ブログは爛熟期を迎えて、もう可能性を試され尽くした、とかってに考え込んでいまいsた。
ところがいざ自分がしてみると、交流の方法や発信の内容の話題、写真の表現などが活発に試行錯誤しながら<<広がっている>>>のを感じました。

ネットの交流と言うと無責任でその場限りで暗い・・・というイメージがあったんですが、ソネットはその点、とても上質なユーザーの活動を感じます。

基礎的な生活力や教養、趣味の知識、キャリアなどを生かした上で、ソネットブログという<社交>の世界で優雅に時には熱くゲストに向かってコミュニケートして行き、ブログでなくては吸収できない知識や蘊蓄を広めている・・・

これだけ幅広いブロガーが群雄割拠していては「一人よがり」「個人的にのみ面白い自慢話」「世の中の愚痴、差別 偏見」なんていう記事書いていては誰も振り向いて貰えません。
だれからも相手にされないでしょう。

自分の殻を破るというのは、厳しい現実と向き合う事になって、自己愛の強い人間には辛い事かも知れませんが、短い時間で沢山のコメントを閲覧出来て世の中の流れ、一人一人のブロガーさんのヒューマンスキルの高さを感じて、自分のスキルを見つめ直すのも、面白いブログ活用方法かも知れません。

あくまでもマイナスの自己評価を下すためではなく、新しい自分のあり方を模索する一つの矯正ツールとしてブログを使うのも良いかも知れませんね。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 8

nyan

パルコPART1 ですか!?
驚きました。いかなきゃ~☆
by nyan (2007-03-08 01:59) 

(。・_・。)2k

渋谷は仕事以外で行かないからな~
でも良い所ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-03-08 15:58) 

ミック

パルコPART1に入っているお店って、いいですよね♪
私も、良くいきます☆
そして、そのお花屋さん、たまに買います♪
まだ、そのランチ行ってないな~。
昨日、渋谷にいたのに~。
今週はちょっと、ムリなので、来週行くかな(●^o^●)
by ミック (2007-03-08 18:55) 

nicolas

パルコ!渋谷!
いいなぁ~ぜーんぜん行ってないです。
たまにはそっち行こうかなぁ。
by nicolas (2007-03-09 19:58) 

kitazawa

nyanこんにちわ。テナントビルのレストラン街にしては広々として、良い感じでした。私はお化粧室を借りに入ったのですが(地下が満員だったので)^^;今度は食事に行こうかと思っています。

(。・_・。)2k さん。いつも有り難うございます。
平日の方が良いみたいですよ。ランチも安いし。^^
男もののショップもけっこうありました。^^


ミックさんvv本当に行動範囲がそっくり!実はその日「ドリームガール」見ようかと思っていたんですよ!
絶対にどっかですれ違ってますよね。^^

(´・ω・`)にこちゃんさん。
ま〜人は多いですし、歩いていてイライラしたるする事が多くて、なんだかなの時もありますが、たまには生き抜きに如何ですか?

カラメルプリンが食べたいな〜^^ (´・ω・`)にこちゃんさんの手作りで。いつか食べたいな〜
by kitazawa (2007-03-10 06:52) 

tmr-rev2006

こんにちは!・・・相変わらず、写真上手いですね♪・・・コントラストが絶妙・・・こーゆー写真、好きです♪
最近、メモリーカードを新調したので、やっと気兼ねなく撮れる様になったんですけど・・・でもねぇ・・・絵に写真が少ない・・・のが現状です(^^)
そーえいば・・・カメラ何使ってるんですか?・・・差障りなければ・・・。
by tmr-rev2006 (2007-03-10 13:55) 

サブリナ

どこかへ旅行されていたのかと思いましたよ。とても雰囲気のある冒頭の写真。こんなところでお昼ねしたい。(寝るんかい!)
花・花・花ですねえ。ほんと可愛い花ばかり。ドリンクサービスのお姉さんも含めて鮮やかなお花達でした。またラッピングの可愛いらしい事。このブーケ欲し~い~。
by サブリナ (2007-03-10 19:31) 

kitazawa

ろっちーさん!遊びに来て下さって、有り難うございます。^^
写真誉めて頂けるのが嬉しいです。(#^_^#)
機材は今はオリンパスのμ710を使っています。
葉書よりも小さい・・・ですが、ポケットにいれてぱちぱち撮れるので気に入っています。^^

サブリナさん!赤蟻の話し読みましたよん。すごー(・ω・;)
人食い蟻じゃなくて良かったですね。^^;
画像は広く見えますが、マンションのベランダよりちょっと大きい感じ。
ビルの中のオアシス・・・という感じで撮ってみました。
カフェのおねーさんもお花も、心癒される存在ですよね。
花束に都会の憩いを感じながら撮ってみました。

お二人に沢山誉めて頂いたので、写真追加してみました。^^
by kitazawa (2007-03-11 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。