SSブログ

吉祥寺グルメストリート [吉祥寺]

「美彩土」
http://www.borzoi-jp.com/util_beside.html
のランチ丼と蕎麦のセット、の天丼を食べました。

_______________________________

ここからは南口のお勧めのお店。

吉祥寺南口「HBU」のフィッシュアンドチップス

店内は完全イギリス風。

「HUB」公式HP
http://www.pub-hub.com/index.html

最初はお店に入るのにすごく勇気がいったんですが、はいってフィッシュアンドチップスと
カクテル「アビーロード」

を半分飲んだくらいで妙に落ち着きました。
なんとなくファミレスのパブっていう悪いイメージがあったんですが、すごく居心地良かったです。店内はイギリス人らしき外人客が大声で会話してましたがそんなに嫌な感じはしませんでした。接客も文句なし。サービスも行き届いた感じでした。
こんどはエールも飲んでみます。気楽なお店。

次はお寿司

前にも登場しました、「うおがし日本一」
丸井前です。ガラス張りの分かり易いお店です。


これもおすすめの「スティル」大人向けBarです。
http://r.gnavi.co.jp/g907403/

アニメ、「Bartender」に出てくるバーはないかな、と思う人にお勧め。
銀座よりも手頃感、親しみ安さありです。

「ミシシッピィ・ミュール」

カシスリキュールとレモン、ジンのカクテル。

濃厚なカシスの香り。これは・・・?とバーテンダーに聞くと、特別なリキュールを使用していました。一口飲ませて貰うと、市販の量産CMのカシスリキュールとは全く違う、手絞り感の強いカシスリキュールでした。トロリとした感触と濃厚なベリーの香りが凄い。

他武蔵野付近のグルメ記事とお勧め(管理人推奨)のグルメ記事です。

「吉祥寺グルメシリーズ」
http://blog.so-net.ne.jp/i-zumi/2006-10-14

「新宿でジビエ料理」
http://blog.so-net.ne.jp/i-zumi/2006-11-11

三鷹のグルメなバー
レトロな雰囲気で懐かしい日本式洋食の味。
「人形の館」
http://blog.so-net.ne.jp/i-zumi/2006-10-17


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

nicolas

吉祥寺で、フィッシュ&チップスかぁ・・・
なんかオツですよね。
おそば、食べたいです!おいしそう~
by nicolas (2007-01-01 20:54) 

kitazawa

お蕎麦は、とっても素敵なお店なんです。
床にプラスチックが貼ってあって、中に貝殻なんかが飾ってあるんです。色々撮りましたが、上手く映せませんでした。
今度お店の中も撮ってきます。
カウンターバーみたいなのもあります。
むかごご飯とかとってもヘルシーな食材でいつも美味しくお蕎麦頂いています。^^HUBは沢山店舗があるんですね。知りませんでした。
吉祥寺も私でよければ、ご案内しますよ。
公園のパフォーマンスが規制が入ってなくなり、井の頭公園は寂しくなりましたが・・・('-'*)
by kitazawa (2007-01-02 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。