SSブログ

吉祥寺グルメシリーズ [吉祥寺]

今夜は最近のお気に入りのBarや立ち食いのお寿司屋さん、本屋、超気に入ったビストロなど・・・

南口のバス通りを真っ直ぐ上がって、お煎餅やさんの傍、二階にあるビストロレストラン。
「ひまつぶし」
名前はふざけていますが、内容はとっても良心的(いまどきこんな言い方しないかな)

これはある日食べた本日のランチ。
これにコーヒーがついて、890円!
鶏肉と白身魚のフライ。
もやしの炒め物。
スープ。
コーヒー。

鶏肉のソテーはジューシーな感じ。
もやしの炒め物は一本一本ぱりっとしててとても良い歯ごたえ。

これはその先にある本屋さん
「バサラ・ブックス」

ここでバルザックの「セラフィタ」と戸井十月さんの「チェ・ゲバラ」を買いました。
ほかにもマニア受けの丸尾末広さんやしりあがり寿さん、と言った個性派の漫画家の新刊や旧刊など・・・

さて、そして次ぎは最近発見したBar[THE BASEMENT]

http://www8.ocn.ne.jp/~basement/

オイスターバーなんです。
国内、国外の牡蠣の種類が豊富。
その日その日によって、お店で食べられる牡蠣の種類は違います。

これはコアントローとオレンジジュースのカクテル「ボッチ」
爽やかな、夏の香り・・・

これは「魚がし日本一」吉祥寺南口店
で私にお寿司を握ってくれた木下さん。
握る手に愛情がこもっています。(o^-')b






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

nicolas

あ~、オモシロそうな本屋さん!
フィガロの本の特集、さっき眺めていました。
たまには美味しいもの食べて、ゆっくり本を、「読み通したい」・・・です。。(希望
by nicolas (2006-12-07 12:43) 

kitazawa

(´・ω・`)にこちゃんさん、こんばんわ。
「フィガロ」私も好きなんですよ〜〜〜^^
「京都」「パリ」とかの特集がすごく綿密に情報を網羅していますよね。
読み応えのある月刊誌の一つだな、と思います。^^
この本は、店主が趣味で集めたような、サブカルっぽい本屋漫画が沢山集められています。丁寧に本も保存されていて、「本が好き」オーラが店の外にまでプンプン漂っていました。そこに引き込まれて、本を買ってしまいました。
私もお正月は好きな本を読んで過ごしたいと思っています・・・^^
by kitazawa (2006-12-13 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。