SSブログ

経産省おんな達の座り込み・その風景とメッセージ。 [原発]

2011年10月27日から29日まで福島の女たち座り込みが、それに続いて全国の女たち座り込みが11月5日まで経産省で行われました。

私も参加し、話し、写真を撮り、交流しました。
恐ろしい話も沢山聞きました。
順次アップして行きます。

段ボールで作った抗議アピール。ウィットに富んでたり、ストレートに皮肉っていたり、と個性的で人間味豊かな
座り込みの様子が経産省を取り巻いていました。
それに比べて経産省に出入りする人達の無表情さが対照的。
この国を憂い、この国に尽くし、この国とともに生きて行こうとするこの女たち、本当の国益とは、子供と女性を守る事から始まる。
それが解らない政府・官僚達は高学歴でも頭がが足りないバカ達だと思いました。
PA271982.jpg


PA271983.jpg

PA271949.jpg

アコーディオンを弾くのは冤罪裁判で知り合いになった群馬の植原さん。
博識で慈愛があり、お洒落で優雅。
憧れの女性です。
こんな人になりたい。


PA271956.jpg

音楽で女たちを応援。

PA271961.jpg

可愛い目立ちのおばあちゃん。
9・11新宿脱原発デモでも出会った!

2011102713480000.jpg

2011102713460000.jpg

抗議アピールを応援に来た女優の益戸育江(高樹沙耶)さん。
ああ、良い女!その言葉しか出ません。
記事掲載への連絡も返信も速攻!こちらに無駄な手間をかけさせない。
なんて魅力的な人だろう・・・この益戸育江さんという人柄そのもの、のファンになりました。
益戸育江さんの生き方、これからずっと応援します!


2011102713240004.jpg








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。