SSブログ

奇兵隊内閣、管内閣誕生、自民党は支持率動かず。左翼内閣? [世相]



官民混合、人材雑多な奇兵隊。奇兵隊内閣か。カッコいいな。管さんツボ心得てる。
今までは『世襲利権』が四文字熟語のようになっていた世界観のある代議士が政治の世界を席巻していた。その方が民主主義の世の中で可笑しいだろう。
谷垣総裁が左翼政権の誕生だと放言したそうだけど、なら今までの自民党内閣は『右翼』
『右翼政権』と認めたのですかね。失言でしょう。
青年時代に市民運動して、女性解放運動家に支持していたのはむしろ華々しい履歴で、政治家として、ごく賞賛されるような正しい活動歴である。
全く志も思想もないまま『オヤジの地盤だから』と立候補する政治家より、よほど本物の政治家である好ましい物だ。
私は去年の4月頃からメディアをじっと観察していて、その報道、ドラマのサブリミナルに『右傾化』の文字を読み取っていた。
『坂の上の雲』『不毛地帯』『龍馬伝』など何かしらの恣意的な右傾を感じる。
私はその事に何かの非難をするつもりはないし、危機感もない。
むしろ、そんなメディアへの恣意的な作為が簡単に解ってしまうその程度の低さと、右傾になると本気で思い込んでそういう作為をする深窓の令嬢的な純粋性に、幼児性にただ、冷ややかな感情を持つだけだ。
2ちゃんねるで官房機密費で工作しても、政権交代され、鳩山内閣が倒れても自民党の支持率は上がらない。
すでに、民衆側がその作為に対して、右傾的な書き込みを感知して不必要な情報としてブロックする機能を持ち合わせているという想像力もない、その事に、小さな喜劇と悲劇を感じる。
まあ、自民の官房機密費を使った雇用対策と思えば良いか。いや良くないね。
地検の特捜部は自民党の官房機密費の使い込みについて、動き出す見たい。
地検は面目かけてがんばって欲しい。
それにしても、前にも書いたけど、曲がりなりにも左翼的、と書かれる内閣の誕生でますます公安課のモチベーションってなんだか解らなくなりそうですね。
ちょっと興味深い。というか面白すぎる成り行きです、私的には。
左翼対策室と右翼対策室の人数が入れ替わったりするのかな?
自民政権時代、官邸機密費が政治評論家、ジャーナリスト、記者、論説委員などに 毎年15億円のカネを与えたって野中証言 より。
読者から購読料でお金を貰い、自民から税金でお金を貰い、新聞記者は蔵が建つね〜
野中さん新聞記者の名前公開すれば良いのに。ったらなんであんなに善人首相の鳩山さんが『政治と金問題』で叩かれたか解るのに。
私が支援する大河原宗平さんを支える会
裏金を抗議したら、逮捕、免職されてしまったというとんでもない話です。
剣道六段の警部補でした。
これから裁判の様子などブログで追って行きます

調布、深大寺です。
sindaizi409.jpg
sindaizi433.jpg
sinndaizibard14.jpg

sinndaizi408.jpg

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

のの

おはようございます(^^)
いつの間にやらの連続更新、一気に読んで来ました。
ここ数ヶ月新聞止めてるのでw
大変興味深く読ませて頂きました(-v-)
2枚目の逆光の中の椅子の写真、いいですねぇぇ♪
by のの (2010-06-10 06:22) 

kitazawa

こんにちわ〜。^^新聞読まない!ののさん新しいぞ!ウン。
今リベラレルな東京新聞取ってますが、これを止めたら私も新聞取らないな〜官房機密費もらって接待された記者の記事なんて金払って読めるかい!って感じ。^^
まあ、青臭い奴なので、話半分で読み飛ばしてくだせぇ。^^;
逆光の写真。ありがとうございます。
桜が写ってるので多分4月の中頃の写真かな?^^
by kitazawa (2010-06-11 12:58) 

のの

・・・・新聞代払えないんですってば( ̄。 ̄)ゞボソ・・。
マジで。
by のの (2010-06-14 14:33) 

kitazawa

Σ |゚Д゚●;| ののさん!マジッすか!お米くれたりして大丈夫ですか!えええ〜お米有り難うございます。クッキーも。^^
by kitazawa (2010-06-14 20:23) 

のの

(>m<*)お気遣いありがとうございますw
大丈夫♪ つや姫の発送代はもちろん兄持ちですから♪
新聞・・無いなら無いなりにどこかしらから情報って入るもんなんですね。
あると読まなきゃ!;って時間取られるから
かえって無いほうがいいかも(^^;)私には・・・。
by のの (2010-06-15 11:47) 

kitazawa

ののさんへ。
>情報って入るもんなんですね。
そそそ、そうなんです。ツイッターからは閣僚の生のつぶやき。
ヤフーニュースでだいたいの事は把握できるし。
新聞の必要性って薄れてきますよね・・・
ちょっと新聞は威張り過ぎたかなぁ、なんて思います。
市民の声を拾う、と言うよりも、情報の押しつけになってるかなぁ。


by kitazawa (2010-06-16 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。