SSブログ

JAGDAギャラリー・オープニングパーティー&陸ガメのペットブーム到来? [アート]

JAGDAの企画展に行ってきました。

JAGDAとは_日本グラフィックデザイン協会です。
二人組に組んで、今までのポスターデザインの企画展がこの画廊で始まりました。

P3020014.JPG.jpgP3020011.JPG.jpg

P3020012.JPG.jpg

JAGDA TOKYO 無料でずっと二人展をやっています。六本木にお寄りの際は是非。

http://www.jagda.org/contents/jagdatokyo/



代々木公園を散歩していたら・・・なんとっ陸カメが歩いてる!
kameno3.jpg

飼い主さんは気さくな人で、陸カメについて色々教えて貰いました。

kame7.jpg

甲羅が天然石のように奇麗。
爬虫類の生臭い匂いも無し。
餌は大根の葉などを与えているそうで、飼い主さんと同じベットで眠ってるんだそうです!

アジア人らしい観光客に取り囲まれる。

kame20.jpg


ヨーロッパの森に住んでいる陸ガメの一種で『ヘルマン』という種類。
名前はすばる君。
細長い顔と丸い目で多分、イケメン。

tetokame9.jpg

元々はギリシャに居た種族だそうです。

ほー。

ギリシャ→イタリア→イタリアローマ帝国の北ヨーロッパ遠征→ヨローッパ北部に生息地が出来る。
こんな感じかな?
そのまま、情報伝達のレアケースだなぁ。(もっと古いとポエニ戦争のハンニバルの像軍団に乗って来たのかな)

アルプスを超えて、来たのか。そしてこんな遠くの日本まで。
遠い先祖のギリシャから、代々移動して、最後は空輸で日本か・・・

なんて夢が広がるなぁ・・・
元気でね、すばる君。

暖かいのでカラスもほのぼの。

karasu4.jpg

裏青山のアパートの窓辺。
後ろの猫のぬいぐるみが可愛い。^^ソックリだ。

kame5.jpg



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

絵かきさん

代々木公園素的でしょう。私も近年はとうり道に過ぎませんが、よく遊びに行ったところなんです。
by 絵かきさん (2010-03-06 10:29) 

kitazawa

絵かきさん、有り難うございます♪
いつも私も通り過ぎるだけなのですが、今年はちょくちょく寄ろう、と思いました。
新宿御苑も素敵ですよね〜^^
春早くこないかな♪^^
by kitazawa (2010-03-08 21:37) 

gyaro

1枚目の作品がすっごい好きかも♪
あ、17日は20時くらいからSECOにいますよ~ ^^
by gyaro (2010-03-10 05:41) 

kitazawa

gyaroさん、こんばんわ〜^^この作品の作者は国際ビエンナーレで賞を貰った人なんだそうです。長く企画展をやってるらしいので、お時間あればど〜〜〜ぞ。^^ヒルズの真向かいの怪しい硝子屋の地下ですよ。
>17日20時ですね。ナガサキチャンポン屋さんの地下かな?画廊が終わる時間だけど・・・?
クラブみたいなとこかな^^
by kitazawa (2010-03-10 19:20) 

gyaro

私もはじめて参加するので、
どんな写真が集まるのかよくわかってません^^;
ただお店はチラッと見てきました。
クラブといえばそうですが、ラウンジみたいな感じです。
宮下公園の近くのプロントの道を登っていくとあります。
レンタカー屋のちょっと先の地下です♪
ようやくお会いできそうですね☆
by gyaro (2010-03-16 11:56) 

kitazawa

gyaroさん、このお店は、オフィスから歩いて3分あるか、ないかなんです。
gyaroが近づいてきた!(笑)です。
この上の階のカフェは何度か利用しました。
その手前の料理専門本屋さんも面白いですよぉ。
美味しいコーヒー売ってますので。^^
by kitazawa (2010-03-26 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。