SSブログ

JAGDAカレンダー・デザインハブ特別展〜2月23日まで。東京ミッドタウン [アート]

JAGDA(日本グラフィックデザイン協会)のカレンダー試作展示会&オープニングパーティーにEさんの名代として行ってきました。(Eさんは対人恐怖症なのだ!)

P2170484.jpg

これは日本グラフィックデザイナー協会が主催した物でカレンダーデザインのアイディア作品、試作品を持ち寄り、コンテストではなく、社会や企業、消費者に試作品を直接アピールする機会を設けた物で、今まで代理店媒体に頼り切っていた商業デザイナー達の能動的な、画期的取り組みの展覧会なのです。

パーティーの音頭取りで、「不況だからこそ、積極的に、デザイナーが動いて行く事を、求められている・・・」という主催者の言葉に、なるほど、と深く頷きました。

新しい動き〜危機感があるからこそ、新しいPR、営業の形を求めて、商業界に触手を伸ばして行く。デザイナーは営業下手な人が多いから、こうして団体で世の中にアピールして行くのは、制作者側にも、安定した告知の効果と刺激がもたらされるに違いありません。

P2170488.jpg

P2170489.jpg

東京ミッドタウン五階、23日までです。一般の方も、勿論無料で入場できます。
カレンダーのアイデアに興味が在る、来年のカレンダーのデザイナーを探している、企業、大学の
オシャレなPRカレンダーを作りたいけど見本を探している〜など、様々な方々の好奇心を刺激する
コンベンションです。
デザイナーを目指す方にも、お勧め。^^

出品者ではないけど、刺激を求めておしゃれなカップルさんも来ていました。

P2170477.jpg

P2170479.jpg

公園に居た猫。
あきらかに怪しい。魔都の猫だ。

P2170460.jpg

P2170456.jpg


私にとって、ミッドタウンとは、人外魔境の入り口、怪しくて危険な香りがする・・・
ピューっと青山(ほんとは事務所は渋谷だけど)に逃げ帰りました。

ベックリンの幻想絵画みたいでしょ?
      ↓

P2170466.jpg

ベックリンさんて誰?て方はこちらへ。

アーノルド・ベックリン

http://www.muian.com/muian05/05Boecklin.htm


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 3

gyaro

ミッドタウン大好きです☆
こんな催しがあったとは。。。
お食事も気になってしまいました^^;

ベックリンの絵画いいですね~♪
by gyaro (2010-02-21 21:34) 

のの

レポート内容と違う串刺しツマミ写真が挟まれてて
なんか(>m<)ウケました♪
とても興味深いイベントですね。
ミッドタウンのサビサビ猫ちゃん*
シャガールかピカソの絵のようですね(^m^)
それにしても2匹ともなんて福々しい・・・*

by のの (2010-02-22 15:08) 

kitazawa

gyaroさん!ミッドタウンお好きなんですね。^^名代で行ったので、営業頑張ろうかな、と思ったんですが、コップ一杯のワイン飲んだら、そそくさと帰ってしまいました。^^;
ダメな私・・・

ののさん、つまみ、芸術的でしょ?^^全然食べずに、もったいなかったかな?^^:::
>猫
本当だ!シャガールかピカソの絵に出て来る猫みたいだ。地底から這い出たような、魔の魅力があって、『ジロ』っと睨まれたら『すみません』
と謝ってしまいました。^^;(本当)
by kitazawa (2010-02-27 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。