SSブログ

私が今までに見たドイヒーな映画 [ドイヒーな映画]

時間を返してくれ!頭の中の消しゴムを貸してくれ!



ワースト1

駱駝の祥子(らくだのシャンズ)
1982制作。
レッドクリフの曹操の役の人のデビュー作です。
とにかく今まで見た中での最低映画。
「もしかしたら、この主人公は良くなるのか?」「ここまで引っ張っておいては、やっぱりどんでん返しが
・・・」なんて気を持たせておいて、ズルズルそのまま見る者を置いてきぼりにする凡庸なラスト。
駱駝の祥子が苦労してるからこそ、得られる喜びが見れるカタルシスも無い。
「なんの為にこんな映画を撮ったんだ!」「誰がやらせたんだ!」家のテレビで見たんですが、声にならない罵詈雑言。
産まれて来た事を後悔させるレベルの虚数映画。
ダークマターに喰われてしまえ!

劇場版「エースをねらえ!」

これは劇場でみました。
・・・・・・これもヒドかった・・・いえ、絵柄はきれい。大画面でマッドハウスの美麗なキャラが拝めるなんてそれはそれで、「金返せ!」という事にはならないのです。
しか〜し!
ラスト近く、「エースをねらえ」ファンなら誰しも最大の謎だった「何故宗像コーチは岡ひろみを大抜擢したか」という謎が明かされるのです。
蘭子「何故、ひろみをメンバーに加えたの?」
宗像コーチ「・・・・」
蘭子「あの子の何処に惹かれたの?」
宗像コーチ「母に似ている・・・」

えええええええ!!!!

劇場内は一瞬静まり返り、その直後、失笑と舌打ちが聞こえて来たのでした・・・
「チッ」「あーあー、それかよ」「クスクス・・・」「ぷっ」

劇場内の観客の気持ちを一つにしたある意味マジカルな作品。ミラクル〜

・・・・・・
あの漫画はそーゆー漫画だったのか!

そりゃ、廻りの学生も怒るわなぁ・・・・


「上海の伯爵夫人」

真田広之が出てるのでこれはDVDで見ました。
もー盛り上がりも起承転結も何もない映画。
出て来る主人公もヒロインも薄幸そうな上にブス。
肝心の真田広之も狂言廻しにも何もならない。
最後実は二人を結びつける愛の女神という訳でもなく、絡みもなく、こんな映画出る為にハリウッド行ってたかと思うと可愛そうになりました。

レンタル代損した・・・













nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 5

miku

エースをねらえ!好きで読んでましたが、
「母に似ている」??
それって....
誰が脚本書いたんでしょ...
by miku (2008-11-23 23:43) 

サブリナ

エースをねらえ!が挙っているの、笑いました。
劇場の状況が目に浮かぶようです^^
他の2本は見ていませんが、何だか興味が出てきましたよ。
by サブリナ (2008-12-25 00:45) 

mami

どうぞ、良いお年を~ (_ _)
by mami (2008-12-31 09:15) 

のの

すみません;今頃コメントで・・・・・(^^;)
宗像コーチの台詞に大笑いしてしまいました(>▽<)
by のの (2009-01-08 16:03) 

サビオラ

何気なく立ち寄って、、、

皆とかぶるんですが、エ-スをねらえの下り

最高でした。
by サビオラ (2009-01-28 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。