SSブログ

表参道 オーガニックカフェ [青山・表参道]

ちょっと家族の為にふんばらないといけない事になってしまって・・・
更新やコメントのお返しが遅れるかもしれません。ヾ(・_・ ;)
ウーンi-photo使いこなせて来て、はりきってたのになぁ・・・


一週間くらいなんですが・・・と内々の事はこれくらいにして

無農薬オーガニックシリーズ。

もうオープンしてだいぶ経つのですが表参道、シャネルの入っている「GYRE」ビル。
地下は・・・オシャレな雑貨やジャム、

         P4110096.jpg

P4110095.jpg



P4110099.jpg

P4110098.jpg

P4110097.jpg

ドレッシングやミソ、手の込んだたれなど・・・見応えある店作りになっています。
(ただ、アミノ酸や添加物の入ってる製品もあり、完全なオーガニックのお店ではないようでした)

その店舗の中にあるパン屋さん。『デュヌラルテ


P4110104.jpg

P4110103.jpg

P4110102.jpg

P4110101.jpg

試食もこんなにオシャレに・・・
P4110100.jpg

そして奥にはゆったりすわれるオーガニックカフェ「シグナロ



コーヒーや紅茶、ワインなどの嗜好品が有機・無農薬って嬉しいですね。

P4110114.jpg

商品の説明
P4110108.JPG

ジェラートやパン
P4110109.JPG

P4110110.JPG

うう〜んもうどうなんちゃんだろう・・・

やけくそで、私が作ったボンゴレとイベリコ豚の生ハムのサラダ。
食べるだけじゃなく、作る事もします・・・(当たり前か)

P4130133.jpg

P4130134.jpg

吉祥寺のビアバーの瓶ビール。Bar PUB ROGUEで。

詳しい過去記事はこちら

P4120131.jpg



P4150139.jpg

西東京市の佐々病院で見たポスター。

結核の予防キャンペーン。で沖田総司ってベタ過ぎなんですが、なんかちゃんと行政でってところが、可愛くて、合格ライン。(何の?)
で呼びかけが近藤局長さんじゃなくて「土方さん」なのもモアベター。

へへへ、なんかニヤニヤしちゃった。

ディズニーランド開演25周年だって。
へーもうそんなになるんですかー
あそこ行くともう他の遊園地はばかばかしくて行く気無くなるね。

私はディズニーシーの方が好き。
あ!今日シーに行けばガラガラか!

都はるみ夫自殺!私らの母の世代には燃える芸能ネタなんでしょうねー。
しかし女の方が略奪婚した場合、男性が早く亡くなる確率高し、はどうしてでしょう。
征服欲の強い女性は伴侶のエネルギーを吸い取るんだろうか・・・
意外に離婚して再婚するストレスは男性の方が強いのかも。
自分の血を分けた子供が知らない男性に懐いて新しい家に住んでる・・・ってDNA的にストレス感じる生き物なのかも知れません。勿論、身から出た錆ですが。

都はるみの場合、死者に鞭打つようで悪いですが、この男性はいけません。
結局両方ともケジメつけずじまい。
で、自殺。東大出ていてもこんな無粋な他界の仕方はいけませんよ。
奇麗な遺書残すならまだしも、都はるみさんの顔にも泥ぬりましたねー。
歌手都はるみ。波瀾万丈の人生。
ふつうのおばさんになりたい。と言って引退し、引退コンサート開いてしばらくして復帰。
「ふつうのおばさんだってそれなりに大変なのよ」「ふつうのおばさんってどこにいるの?」
「引退しておいてコンサートして今度は復帰コンサート。普通の演歌歌手はこんな事はしない」
とめちゃくちゃ叩かれていたっけ。本妻さんの方は義父の介護をしたり、子供を育てたりと<妻の鑑>状態だったから、余計に悪女扱い。
これはこれで芸能の道に生きる人の正しいあり方なのか。
芸能ニュース欄で唸りながら見る方がずっと楽な人生なのかも知れない。

女の道って計り知れないわー。

サルコジ大統領の元妻セシリアさん再婚!お相手はレストラン経営者。

うーん凄い。歌手でも女優でもないこの人。凄い。
三度の結婚。子供三人(有サルコジ)
50歳にして再婚。

<女の道>をしっかり生きてる。<女>を使いこなしてる。<女>を使い切っている。

<この人の人生の方が映画よりも面白い>って思える女性っていつもフランス人なんですよ。
どうしてそうなる?なにが女性をこんな風に生きさせる?

そういえば・・・前にナポレオンイタリア人説ってないかなーって書きましたが、ウィキペディアによると、ご先祖様はイタリアのサルディーニア地方の地主さんだったとか。
わーじゃ、血が大分混じってはいてもDNAイタリア人濃いんですねー。

またところで、フランス大統領繋がりで、フランスの初代大統領って誰だかご存知でしたか?
ナポレオンの元妻、ジョセフィーヌの娘が産んだ子供なんです。
つまりはジョセフィーヌの孫だって事。

ジョセフィーヌは戴冠式の絵画などで知られている美貌の女性。
元は革命で死んだ男爵の未亡人、権力者の愛人やっててナポレオンに見初められ・・・
跡継ぎが出来きないから離婚でナポレオンの辿った破滅の道を逃れ、孫は大統領。

私なんだかナポレオンよりジョセフィーヌの方に興味が寄ってしまいました。

この人も<女>を使いきってるなー。

セシリアさんはジョセフィーヌの生まれ変わりかしらん。

今妻も相当奇麗な方ですが(ヌード見た?)なんでこんなにフランス大統領の元妻と今妻が気になるんだろう・・・(暇人だから)

女である事を使い切って世の中を動かす。女である事を表現して世の中を使う。
35歳過ぎたら○○がどうたら言っちゃった倖田來未ちゃん。

この三人の美女に比べたら、まだまだ「若い」って事と「女」であると言う事を世の中から使われてるなー。と思いましたね。

恋愛し、子供を産み、子孫を残し、また生涯の伴侶を見つける為に旅に出る。

日本女子よ、慣例と保守をぶち破って女を使い切ろう!(私は出来ないけど←根性と体力なし)


nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 13

お茶屋

ジャムにパンと・・・
ホントおいしそーーです♪
by お茶屋 (2008-04-15 11:57) 

ken

この美味しそうなパンとワインを戴きながら 記事を読みたかった・・・・(空腹)
by ken (2008-04-15 18:49) 

たろちぅ

わー☆ここ、いい雰囲気ですね♪
by たろちぅ (2008-04-16 02:50) 

のの

家族のため、頑張ってくださいね!(^^)
ここぞというときに役に立てるのは嬉しいですよね。

オーガニックショップ?
「なんだこれはー!?」ってものがいっぱい!(@@)
食べたい!!
うーむ・・・久々に表参道に行きたくなったぞ。
by のの (2008-04-16 21:35) 

miku

土方さん好きですー

女を使い切る、ってすごい
ほんと、気力体力要りそうですねー


by miku (2008-04-17 01:18) 

kaoru

おはようございます。
雰囲気も良くて魅力的なお店ですね。
どれも美味しそうで食べたいですが
ビールにも目を奪われてしまいます^^;
by kaoru (2008-04-17 09:30) 

Nicoli♪

デュヌラルテ、大スキ♪
by Nicoli♪ (2008-04-19 11:41) 

nao

おいしそうですね^^
by nao (2008-04-19 14:37) 

ねこじゃらん

こんばんは。記事面白かったです。
私もいろいろ、ぐるぐると考えるタチです。^^
by ねこじゃらん (2008-04-19 23:10) 

ちか

オーガニック、最近はよく目にするようになった言葉ですよね。
パン、おいしそうだな~。(^^♪
ジャムと一緒に食べたいですね。
ここのビル、楽しそう…(^^)v
by ちか (2008-04-21 09:19) 

gyaro

シャネルのビルの地下に
カフェがあるんですね^^
知りませんでした。
休憩場所の候補が増えました。
by gyaro (2009-02-01 08:20) 

kitazawa

最近はあまりテレビの紹介など無くなりましたが、このお店は表参道で超お勧めです!^^
by kitazawa (2009-02-01 20:47) 

izu3

このお店行きたかったんですよね!
写真をみて、余計にいきたくなりました・・・。
by izu3 (2009-03-09 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。