SSブログ

眠る猫 親子を吉祥寺で発見! [吉祥寺]

巷で噂になっている、眠る猫の親子を吉祥寺ハーモニカ横町で発見しました。

というか、多分この猫の事だと思うのですが・・・

場所はハーモニカ横町の中程にある沖縄雑貨のお店です。
(また詳しく追記しますね)

「眠る猫」親子ミステリー

http://www.asahi.com/life/update/0920/TKY200709200290.html

このお店の張り子のシーサー。

はじけっぷりが可愛い。

これは・・・吉祥寺聘珍樓の箸置き。
すごくフォルムが面白かったのでパチリ。

井の頭線吉祥寺駅の注意看板。男の子が可愛いかったのでこれもパチリ。



不思議な画像・・・これは何?下北沢の高架の天井画。

本多劇場の裏口付近です。

無駄口

眠り猫騒動、ミステリーの噂って・・・左甚五郎の名作も眠り猫ですし、なにか癒しを求める世相に叶った
話題だと思いました。思い返すと不思議、明日、もう一度あそこに行ってみよう。
お店の紹介もしなきゃ。(写真撮らせてもらった恩がありますもん)

亀田兄弟。

これは・・・もう娯楽、娯楽を大衆に提供してるとしか思えません。
チャンピオンの体なげて顔グリグリはだめでしょう・・・

なのに擁護する「2時っチャオ」の面々・・・はて面妖な人達。





nice!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 25

MIYABI

眠る親子にゃんこカワイイですね!
母にゃんこの愛情いっぱい(^_ -)
by MIYABI (2007-10-12 23:24) 

歌鳥

眠る親子猫……。かわいいですが、やっぱり気になりますね。猫が幸せなら良いんですけど……。
下北の高架、昔住んでたのですぐに場所わかりました。あれやっぱり妙ですよね。でも不思議と場所にマッチしていたような気もします。
亀田……あれはまさしく娯楽でしょう (^^ 。
by 歌鳥 (2007-10-13 00:14) 

(。・_・。)2k

ニャンズ めんこい寝顔だね~(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-13 00:34) 

chariko

眠る猫親子、すっごくかわいいですね。
巷で噂になっていることをぜんぜん知りませんでした。
何時間でも見ていたくなる光景です^^
by chariko (2007-10-13 03:10) 

momo

眠り猫親子♪か~わいぃぃぃ(>▽<)
でも・・手前にサーターアンダーギーが見えますが
毛は落ちないんでしょうか・・(・_・;)
亀田・・・あれもそもそもオヤジが悪いっ。
by momo (2007-10-13 08:35) 

まこ

猫ちゃんは、何と言っても、
寝てる姿が、一番可愛いですよね♪

内藤のコメントで救われる思いでした。
亀より猫、です。 …ニャ~ =^_^=
by まこ (2007-10-13 08:46) 

3doors

とてもかわいいネコですね(>▽<)!
置物みたいです(。^ω^。)
有名なのですね…

⇒コメントをありがとうございます(。^ω^。)
by 3doors (2007-10-13 09:50) 

johnny

きゃーねこねこ!!かわい過ぎ~~~!!!!
むちゃくちゃ可愛い~~~~~!!!
by johnny (2007-10-13 12:13) 

フレンド

眠る猫親子さすがそっくり・・・可愛い
ねぇねぇ親子ネコさん起きて・・・起きてる顔見てみたい
by フレンド (2007-10-13 14:28) 

はーく

眠る猫の親子!
も〜、カワイすぎです!
by はーく (2007-10-13 15:31) 

はじめまして。範子29と申します。
先日は私のブログを見ていただきまことにありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
by (2007-10-13 15:53) 

ぴーすけ君

かわいい~ニャンコたち♪
ずっと一緒にいられるといいなぁ~。
by ぴーすけ君 (2007-10-13 17:04) 

猫の寝顔は癒されます♪
かわいいですね~。ずっと見ていたいです。
by (2007-10-13 21:03) 

天海 彩

かわいすぎます。
猫はいいっ!うん、いいっ!
by 天海 彩 (2007-10-13 21:22) 

no_nickname

この親子猫、いろいろなところで見かけられているらしいですね。
by no_nickname (2007-10-13 22:54) 

mugiteru

これが噂のねこちゃんですか~。
飼い主が置いてるという噂もありますが、
実際はどうなんでしょうね。
どちらにしてもおとなしくて可愛い♪
by mugiteru (2007-10-13 22:58) 

nico

可愛い可愛い可愛いーっ!! c(^-。-^,,(^-。-^,,(^-。-^,,)c)~"
これフィギュアで欲しい♡
by nico (2007-10-14 09:03) 

素敵なブログですね。これからも勉強させてください。
by (2007-10-14 15:47) 

ecco

はじめまして。
眠り猫さんたちは・・・はて?
寝てる猫はとにかくかわいいです^^

それにつけても
おおいにきになるのは箸置き。
どこに箸をのせるのかしら・・・
by ecco (2007-10-14 19:24) 

miku

ご訪問、ありがとうございました!
眠る親子猫、新聞で見ました。フシギですよね。
お店の人は、真相を知っているのかな。
by miku (2007-10-15 01:41) 

kitazawa

MIYABIさん・・・親子猫に幸せになってもらいたいですよね!

歌鳥さん・・・保護して下さる方が居るみたいで良かったですね。
亀田親子は雷が落ちるみたいです。0から頑張って欲しいな。

2Kさん・・・可愛かったですよ〜人だかりが出来てました。
写真を撮られるくらい可愛い猫なんだから、きっともらい手が有るはず。

charikoさん・・・アイコンの猫可愛いですね、どうして猫の寝顔は癒されるんだろう・・・

ののさん・・・おお流石お料理好きの視点、た、確かに・・・^^
大人しい猫だったから大丈夫なのかな?不思議な体験でしたよ夢みたい。
by kitazawa (2007-10-15 20:49) 

kitazawa

高級婦人様(様はつけなくては!)可愛い・・・可愛すぎで独り占めしたくなる・・・でも出来ない・・・この寝顔を自宅で見られる幸運な人はだれかな〜亀田親子。干されるようです。^^;

otogiri さん有り難うございます。ポストカードとかにして売ればもっと人気でそうですよね、しかし大人しい猫だなー大きくなる所が想像できませんね。

johnnyさん・・・抱き締めたくなりますね!まだお乳を飲んでるのかなー
いい人に飼ってもらいたいですよね!^^

フレンドさん・・・うんうん起きてる顔みたいなー目は何色なんだろう。
子供はメスかな雄かなー大きくなるに連れて、起きてる時間も長くなる・・・

はーくさん・・・一体何処から来たのかな?そもそも親子の捨て猫だったのかな?素敵なお家で幸せに暮らす所が目に浮かびます・・・そうなれ〜

範子さん・・・ご訪問有り難うございます。こちらこそ、宜しくです。
また遊びに来て下さいね・・・

ぴーすけさん、うんうん親子ごと、というのが鉄則ですよね。
どうかそうなりますように!ここでの願いが通じるといいなー

Ranranさん・・・ホント、ドラマとかにならないですかね。そして猫達は幸せに。誰か飼ってくれる人出てきてー

ayaamamiさん・・・可愛い猫の親子の寝顔、無敵ですよねー保護してる人がいい人で良かった!こうして皆さんに可愛い寝顔を披露できて!
by kitazawa (2007-10-15 21:17) 

kitazawa

3さん・・・そうなんです、ネット検索したところ、ブログで話題に、保護してる人が人通りの多いところで里親募集してたらこんな騒ぎに。
色んな事を言う人がいるもんですね。

mugiteruさん、そうでしたー。近くに居た人がそうなんだなー。
それにしても凄い人垣が。猫の威力は凄い。

nicoさん・・・フィギア!そうそう、保護者さんは、自腹で沢山の捨て猫を飼ってるそうで、そういう分をなんとか出来ないかなと。
もはや、愛猫家のアイドルなんだから。

たっちゃんさん・・・ようこそ、また是非、お越し下さいませ♪

eccoさん・・・箸置きは平たい枕のような部分に箸を置いて、低い方にレンゲをおくんです。すごい優れものでしょう?お店の雰囲気は豪華で、中華街みたいでした。

miku・・・次ぎの記事に真相を暴露!(笑)猫達に、そしてここで猫を心配して下さるブロガーさん達にいつも幸せが訪れますように。
by kitazawa (2007-10-15 21:26) 

花火師

親子猫がかわいいです
by 花火師 (2007-10-16 01:51) 

kitazawa

あら花火師父さん、こんばんわー^^今日、御苑の方に行きました。
交差点傍のフレッシュネスバーガー、美味しいですねー。
食べ放題のカレー屋さんも美味しかったですよ。大分前でしたが、食べに行きました。何故かあの辺は美味しそうな中華も沢山ありますねー。
by kitazawa (2007-10-17 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。